<移動可能時間>
45分以内
(最寄り駅は西武池袋線の保谷です。)
<保育時間>
3時間〜
※お子さまとしっかり交流させていただきたいので、保育時間は3時間〜とさせていただきます。
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談40分(zoom)をお願いいたします。

【保育経験】
保育士と幼稚園教諭の資格があり、保育歴は15年です。
これまでに、生後3ヶ月から小学3年生のお子様のお預かりをしてきました。
子どもと外で遊んだり、お散歩したりすることが大好きです。
現在、保育園とネイルサロンの経営もしております。
【得意なこと】
・外遊びやお散歩のサポート
・絵本の読み聞かせや、室内遊びの提案
・キッズネイル
※ネイルの仕事もしており、ご希望であればキッズネイルも可能ですので、事前にお申し出ください。
(速乾で剥がれやすい、子ども向けのものを使用しています。)
【基本スケジュール】
・毎月1日に、翌月のカレンダーを解放しておりますので、ご希望の方はお早めのご依頼をお待ちしております。
・火曜、木曜、日曜は、9時〜19時とさせていただいています。
(多少の調整は可能ですので、メッセージでご相談くたさい。)
・月曜、水曜、金曜の午後&土曜祝日は、直前にカレンダーを解放することもあります。
【注意点】
・移動時間は45分以内とさせていただいております。(最寄り駅は、西武池袋線の保谷です。)
・お子さまとしっかり交流させていただくため、保育時間は3時間〜とさせていただいております。
【大切にしていること】
幼少期は、外でたくさん体を動かし楽しく遊ぶ中で、体力をつけていくことが大切だと感じています。
また、外で遊ぶ時は思いっきり遊び、室内遊びや絵本読みの時は、じっくりと集中して楽しめるよう、メリハリのある保育を心がけております。
【保育に関するエピソード】
私が経営する保育園では、8名のお子様をお預かりしていますが、個性豊かな可愛い子たちばかりです。
初めは人見知りで泣いてしまっていたお子様も、次第に慣れ、今では笑顔で過ごすことができています。
お子様が泣いてしまっても、それは成長の証ですので、安心してお任せいただけたらと思います。
【保護者様へのメッセージ】
お子様と保護者様にご満足いただけるよう、精一杯努力してまいります。
ご希望・ご要望がありましたら、お気軽にお伝えください^ ^
<移動可能時間>
45分以内
(最寄り駅は西武池袋線の保谷です。)
<保育時間>
3時間〜
※お子さまとしっかり交流させていただきたいので、保育時間は3時間〜とさせていただきます。
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談40分(zoom)をお願いいたします。
アレルギー:なし
ペット:なし
2,420円/ 時間
一時預かり2,600円/ 時間
| お子様の人数 | 保育料 |
|---|---|
| 2人 | 合計金額の1.5倍 |
| 3人 | 合計金額の2倍 |
お子さまが未就学年齢の場合は非課税、小学生以上の場合は税込でいずれも同一料金となります。
2026年08月18日(火)
本日は本当にありがとうございました。シッターさんにお願いするのが初めてでしたが、誠実、丁寧に面談してくださり安心してお任せすることができました。
明るい笑顔と子どもへの声掛けの仕方など本当に優しく素敵でした。
帰宅時に子どもたちがとても楽しそうに笑っていて、とても楽しい時間を過ごせたんだなと思いました。
子どもたちもまた先生に会いたいと言ってます。
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
2026年08月15日(土)
2026年08月06日(木)
本日はありがとうございました。
事前の面談からとても丁寧で、子どもの様子や生活リズム、好きなことまで細かく確認してくださり、安心してお任せすることができました。
ここまできちんと面談をしてくださった方は初めてで、とても安心感がありました。
まるで専属の保育園の先生のようで、子どもへの接し方や声かけも本当に自然で、さすがプロだと感じました。
子どももとても楽しかったようで、帰られた後も嬉しそうにお話ししていました。またぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
2026年07月28日(火)
本日はありがとうございました。
初めて利用しましたが、とても丁寧な対応で子供達とたくさん遊んでいただいたのか夜の寝かしつけもスムーズでした!
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!
2026年07月26日(日)
リピーターです。今回も安心してお任せすることができました。
対応がとても的確で、子どもの様子を見ながら先回りして臨機応変に動いてくださるので、終始安心感があります。今回は林様にとっては初めて利用する区民ひろばでしたが、環境が変わってもスムーズに対応してくださり、さすがプロだなと感じました。
娘は少し人見知りをすることがありますが、自然に気持ちを引き出し、興味を惹きながら楽しく過ごさせてくださるのが本当にお上手です。娘も終始楽しそうに過ごしていて、安心してお任せできました。
仕事がとてもできる方で、毎回「お願いしてよかった」と思います。本当は定期でお願いしたいくらい信頼しているシッターさんです。またぜひお願いしたいです。

保育園の乳児クラス経験豊富です。
2,640円円

子育て・保育経験有。子どもが大好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

助産師経験20年です
2,640円円

子育て経験あり、工作などが得意です
2,750円円

子育て経験あり。絵本読み聞かせが得意。
3,190円円

子育て3人、小学校受験経験ありです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様の発達に合わせたあそびが得意です
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様との対話、読み聞かせ、歌が大好き!
2,420円 一時預かり 2,600円

小学受験のお手伝いができます。
2,530円 一時預かり 2,600円

新規様のご依頼 休止中です
2,970円円

長時間も短時間も、送迎のみでもOKです♪
2,640円円

乳児院での勤務経験あります
2,530円 一時預かり 2,600円

それぞれのお子様に寄り添った保育をします
3,190円円

海外経験あり、英語対応できます。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園園長経験有、乳児が得意なシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士、作業療法士資格有、療育対応可能!
2,640円円

送迎のご依頼歓迎です!
2,530円 一時預かり 2,600円

お子さんの個性や発達に寄り添う保育
2,420円 一時預かり 2,600円

0ヶ月から可能です。保育経験20年以上
2,420円 一時預かり 2,600円

安全第一、優しく楽しく保育して参ります。
2,420円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!