<保育経験>
保育歴:5年
2歳児担任9ヶ月、1歳児担任1年、担任補佐3年(0~2歳児)
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
・お子様の「やってみたい」という気持ちを大切にしています
・「これなんだろう」という興味に真っ直ぐ向き合うようにしています
・子どもが集中して遊んでいる時は見守り、好きな遊び等を観察しています
・子ども一人一人に寄り添える保育を心掛けています
<保育に関するエピソード>
・退職時に「先生大好き」と書かれた手紙をもらった事が嬉しかったです。
入職時から知っている子で、1歳児の時に担任を持ち、2歳児クラスや3歳児クラスでも見守っていた子だったのでとても嬉しかったです。
<得意な保育>
「先生、これ読んで」と子ども達が絵本を持って次々と集まってくるくらい絵本読みが得意です。
主に1~2歳児を担当していたので簡単な手遊び等も行えます。
<どのようなシッターになりたいか>
お子様一人一人の個性や「やってみたい」と言う気持ちを大切にし、「楽しい」と思って貰えるような保育を行いたいと思います。
<保護者さまへのメッセージ>
保育士として経験した事を活かして、子ども達一人一人と向き合う保育をしていきます。
また、保護者さまのお力になれるようご相談等も受けて行ければと思います。
〇ご依頼を出す前に1度メッセージにてご相談して頂けると幸いです。
また仕事の都合上、ご連絡が遅くなる場合があります。
ご了承ください。
〇月・火が休みのためそれ以外の曜日は対応出来ません。
祝日は大変申し訳ございませんが、ご依頼は基本お受けできません。
<移動可能時間>
通常保育の場合:60分
送迎の場合:45分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
<定期について>
基本的に単発でのご依頼を受けてから、お子様との相性を見てからのご相談となります。
また、現在は定期の受付は行っておりません。