<移動可能時間>
通常保育の場合:30分
送迎の場合:20分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。

<保育経験>
二人の息子はもう20歳と18歳なのでまだ小学生の甥っ子達とのお出掛けを楽しんでいます
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
まずは安全と健康を第一に!子供の主体性と好奇心を尊重した結果、英語、体操、スイミング、絵画教室、剣道、ピアノと数々の習い事を経験することになりました。その都度子供達は楽しく過ごしていたと思います。無理強いをするのではなく興味や関心の幅を広げてあげたいと思っています。
<保育に関するエピソード>
長男はのんびりして生き物好き。次男は活発で体も大きかったので小さい頃はいつも双子に間違われていました。一緒に育てても個性はそれぞれです。もう少しそれを楽しめたら良かったなあと思います。
兄弟別々の中高一貫校に進学して部活動や友人関係を築けたのは親子にとって良い経験でした。
<得意な保育>
子供就寝前の読み聞かせを10歳頃まで続けていました。また小学校の読み聞かせも子供達が卒業するまで続けました。お話しやごっこ遊びも好きです。
子供が好きな昆虫、爬虫類も一緒に飼育したのでお世話できます。
家族でキャンプやスキー、旅行など幅広く子供と体験してきました。
<どのようなシッターになりたいか>
お子様の個性と好奇心に沿った遊びや学びをしながらお子さんが安心してのびのびと楽しめる時間になるよう努めてまいります。
<保護者さまへのメッセージ>
お仕事や年間行事、休息、リフレッシュ等のお時間を大切にして頂き必要な時はお声掛け下さい。その為に安心してお子様を預けて頂けるようなお世話を心掛けていきます。
4〜5歳のASD、ADHD傾向のお子様を約1年間見守りさせて頂きました。
<移動可能時間>
通常保育の場合:30分
送迎の場合:20分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
アレルギー:なし
ペット:なし
2026年09月21日(月)
この度はお見守りいただき、ありがとうございました。毎回安心してお任せできるシッター様です。今後とも、ぜひよろしくお願いいたします。
2026年09月13日(日)
今回もお見守りありがとうございました!毎回安心してご依頼できるシッターさんです。
2026年09月13日(日)
本日も息子がお世話になり、どうもありがとうございました^ - ^
息子がとても気に入っていた、おさかなの本持って来ていただき、先生のお優しさにいつも感謝です。
息子は今日も先生と楽しい時間を過ごしたようで、お昼寝を挟んだ今日も20時過ぎにコテンと早め就寝してくれ、先生が全力で遊んで下さったんだなぁと思いました♪
また次回もお会いできるのを楽しみにしております。
2026年08月31日(月)
児童館をご提案いただき、誠にありがとうございました!子どもたちも皆、大変楽しんでおりました。事前に個別メッセージへ返信できておらず、失礼いたしました。今週末もどうぞよろしくお願いいたします。
2026年08月25日(火)
本日はお越しいただき、ありがとうございました。長い時間、長男と一緒にレゴで遊んでくださり、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。またぜひよろしくお願いいたします!

保育園の乳児クラス経験豊富です。
2,640円円

子育て・保育経験有。子どもが大好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

助産師経験20年です
2,640円円

子育て経験あり、工作などが得意です
2,750円円

子育て経験あり。絵本読み聞かせが得意。
3,190円円

子育て3人、小学校受験経験ありです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様の発達に合わせたあそびが得意です
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様との対話、読み聞かせ、歌が大好き!
2,420円 一時預かり 2,600円

小学受験のお手伝いができます。
2,530円 一時預かり 2,600円

新規様のご依頼 休止中です
2,970円円

長時間も短時間も、送迎のみでもOKです♪
2,640円円

乳児院での勤務経験あります
2,530円 一時預かり 2,600円

それぞれのお子様に寄り添った保育をします
3,190円円

海外経験あり、英語対応できます。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園園長経験有、乳児が得意なシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士、作業療法士資格有、療育対応可能!
2,640円円

送迎のご依頼歓迎です!
2,530円 一時預かり 2,600円

産褥期は夜間のご依頼もご相談下さい。
2,530円 一時預かり 2,600円

お子さんの個性や発達に寄り添う保育
2,420円 一時預かり 2,600円

0ヶ月から可能です。保育経験20年以上
2,420円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!