<移動可能時間>
通常保育の場合:45分
送迎の場合:30分
〈保育時間〉
・4時間以上からご対応可能でございます。
・平日は基本的に10時以降〜17時までのご対応とさせていただいております。
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただく存じます。

■出身 横浜市
■ 保育経験
子育て経験:中3(男)、小3(女) 2人
保育園にて5年以上 おむつ替え、食事介助、保護者対応まですべて対応しておりました。
■ お子様と関わる上で大切にしていること
一人一人の思いを尊重すること
気持ちを受け止めてお話しながら伝えること
そしてお子様の素敵なところを見つけて、それをお子様にお伝えすること
<移動可能時間>
通常保育の場合:45分
送迎の場合:30分
〈保育時間〉
・4時間以上からご対応可能でございます。
・平日は基本的に10時以降〜17時までのご対応とさせていただいております。
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただく存じます。
アレルギー:なし
ペット:なし
2,420円/ 時間
一時預かり2,600円/ 時間
| お子様の人数 | 保育料 |
|---|---|
| 2人 | 合計金額の1.5倍 |
| 3人 | 合計金額の2倍 |
お子さまが未就学年齢の場合は非課税、小学生以上の場合は税込でいずれも同一料金となります。
2026年08月21日(金)
再開を心待ちにしておりました!!
プロとして保育が責任感と思いやりにあふれ素晴らしいことはもちろん、母親であるわたしのこともいつも優しくお気遣いくださり、本当にありがとうございます。
前回から5か月ほど空いていたにもかかわらず、わたしの腱鞘炎のことを覚えていてくださったり、娘が好きだった絵本のたこさんを覚えていてくださったり、またさらに感動しました。
初めてのベビーシッターさん利用でお世話になったのが片桐さんだったため、その後もベビーシッターさんを頼むようになったと言っても過言ではありません。
家族全員が大好きな信頼できるシッター様です。
今後もベビーシッターさんをお探しする際には、きっと最初に片桐さんのページを見てしまうと思います。
ぜひまたお願いできましたらとても嬉しいです。
2026年07月28日(火)
子供に優しく話しかけてくださって、日中は起きてることがほとんどなのに割と静かに寝てる時間が長くてびっくりです。
うんちも長く出てないことを伝えたら排便を促す運動をしてくださって無事!ワセリン綿棒を使うまでもなく助かりました。
またお母さん側のケアがしたくて、とお話下さったのも嬉しかったです。おかげで私はゆっくり休むことができました。
2026年04月18日(土)
今回もありがとうございました!おねむモード&背中スイッチでなかなかベッドに置けない息子でしたが、ずっと優しく抱っこしてくださいました。
外気浴のお散歩も沐浴も安心してお任せできます。
2026年03月30日(月)
メッセージの段階からとても丁寧で思いやりにあふれ
た方であることが窺えましたが、実際にお会いしてみると本当に優しく素敵な方で安心してお任せすることができました。
自身は不在にしていたのですが、在宅していた夫も、読み聞かせやふれあい遊びなどとても楽しそうにしていた、普段はギャン泣きしてしまう沐浴後の保湿も落ち着いていたと、感動しておりました!
今回初めての利用で、シッターさんをお願いすること自体にも少々躊躇いがあったのですが、終了時のご報告や完了報告から娘の充実した1日が想像でき、お願いしてよかったなと心から思えました。
他の方へも胸を張っておすすめできる、ぜひまたお願いさせていただきたいシッター様です。
直前のご依頼にもかかわらず快くお引き受けしてくださり、また、わたしのことまでたくさんお気遣いしてくださり、本当にありがとうございました。
2026年03月18日(水)
この度は本当にありがとうございました。
事前面談からとても丁寧にご対応いただきました。
子どもにも積極的に優しく声かけをしてくださり、子どももすぐに安心した様子で過ごしていました。
また、子どもの顔色や様子をしっかりと見ながら、提案してくださり、とても心強く感じました。
細やかな観察とご対応に、プロとしての安心感がありました。
さらに、子どもだけでなく母親である私にも温かくお声がけいただき、気持ちまで軽くしていただいたことがとても印象に残っています。
終始安心してお任せすることができ、本当に感謝しております。
ぜひ次回もお願いしたい、信頼できる素敵なシッターさんです。

保育園の乳児クラス経験豊富です。
2,640円円

子育て・保育経験有。子どもが大好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

助産師経験20年です
2,640円円

子育て経験あり、工作などが得意です
2,750円円

子育て経験あり。絵本読み聞かせが得意。
3,190円円

子育て3人、小学校受験経験ありです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様の発達に合わせたあそびが得意です
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様との対話、読み聞かせ、歌が大好き!
2,420円 一時預かり 2,600円

小学受験のお手伝いができます。
2,530円 一時預かり 2,600円

新規様のご依頼 休止中です
2,970円円

長時間も短時間も、送迎のみでもOKです♪
2,640円円

乳児院での勤務経験あります
2,530円 一時預かり 2,600円

それぞれのお子様に寄り添った保育をします
3,190円円

海外経験あり、英語対応できます。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園園長経験有、乳児が得意なシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士、作業療法士資格有、療育対応可能!
2,640円円

送迎のご依頼歓迎です!
2,530円 一時預かり 2,600円

お子さんの個性や発達に寄り添う保育
2,420円 一時預かり 2,600円

0ヶ月から可能です。保育経験20年以上
2,420円 一時預かり 2,600円

安全第一、優しく楽しく保育して参ります。
2,420円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!