<移動可能時間>
通常保育の場合: 45分
送迎の場合: 30分
※午後からのご依頼の場合、午前のご依頼場所によってはカレンダーの対応可能としている時間に間に合わない可能性もありますので、事前にご相談いただけますと幸いです。
<初回面談について>
・初回面談をさせていただけますと幸いです。ご依頼の最初の10分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
・どうしても難しい場合は、事前にメッセージにて打ち合わせさせていただければと存じます。

<保育経験>
○年中娘・小学2年生息子の子育て
○幼児教室講師7年(現役)
○専門学校講師15年(現役)
○大学講師6年(現役)
○コンテンポラリーダンサー10年
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
○気持ちを受け止めてしっかりお話をする
○共感・代弁を大切にする
○良いお手本になる
○一緒に楽しむ・笑顔いっぱい
○危機管理・衛生管理
○上手に褒める
<保育に関するエピソード>
8歳長男が赤ちゃんの頃とにかく寝ない赤ちゃんで、昼夜関係無く1時間置き。日中ベビーカーだと寝るけど帰宅したら起きる…といった具合で、私は1日3時間も寝られればいい方という、超睡眠不足と闘っておりました。
幼稚園に入り母乳とオムツを完全に卒業するまで続きましたが、今は夜通し寝てくれています。
一方、5歳の娘は8ヶ月で自然に卒乳し夜通し寝てくれて「助かったーーー!」と思うと同時に、睡眠や卒乳は本当に個人差があるんだなぁと実感しております。
慌ただしい毎日の中で、子どもに向き合う時間を取れる時と、取れなくて申し訳ないと感じる時があります。
その中で、短時間でもいかに向き合い、子どもの欲求を満たすお手伝いをできるか…を大切にしております。
長男は小学2年生になり、自分なりに学校を楽しんでいます。
最近は、レゴでオリジナルのロボットを作ることにハマっておりその集中力が凄まじく、まさに寝食を忘れるほどで、学校に行っている以外の時間はずっとロボット制作に夢中です。
苦痛に感じていた宿題も、やるべき事をやったらあとは自由だ!と頑張っています。
得意なこと好きなことをどんどん伸ばしてあげたいな、と感じております。
下の娘は歌とダンスが好きで、習っているバレエの練習をちょくちょくするようになりました。
最近は兄の影響で「宿題をしたい欲」が凄まじく、百均のドリルに大喜び。
ついには通信教材を申し込み、毎月届くとその日のうちに全てやってしまいます。
一緒にやらなくてはいけないのでかなり時間が取られるので、少し困っているほどです。
そんな兄妹で最近はバトルになることが多くなり、それぞれの気持ちに寄り添いながら善悪を考えてもらう(家事をしながら)ことにぐったりする毎日です…。
私は、子どもの気持ちに寄り添う、やりたいと言う気持ちを尊重し「できた!」を積ませてあげる、ということを大切にしております。
これは両親はもちろんですが、身近な大人もサポートしてあげると良いと思っておりますので、是非お力になれればと存じます。
<得意な保育>
○公園遊び
○手遊び歌
○ふれあい遊び
○ベビーマッサージ
○絵本読み聞かせ
○からだ遊び
○ごっこ遊び・見立て遊び
<どのようなシッターになりたいか>
○ニコニコ笑顔
○安心できる環境づくり
○一緒にいて楽しい・また会いたいと思われる
<保護者さまへのメッセージ>
お子様の好きなこと、こだわり、気持ちに寄り添って、楽しい時間となるように心がけております。
また、お子様の好きなことや楽しい!と思えることを増やしたいと思っております。
現役幼児教室講師の経験を活かし、発達に適した遊びを通して「できた!」が増えて「好きなこと」がどんどん増えていくように、楽しく学びある時間にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
<移動可能時間>
通常保育の場合: 45分
送迎の場合: 30分
※午後からのご依頼の場合、午前のご依頼場所によってはカレンダーの対応可能としている時間に間に合わない可能性もありますので、事前にご相談いただけますと幸いです。
<初回面談について>
・初回面談をさせていただけますと幸いです。ご依頼の最初の10分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
・どうしても難しい場合は、事前にメッセージにて打ち合わせさせていただければと存じます。
・食器洗い(20分), ・お米をとぐ・セット(20分), ・テーブル・テレビなど台ふき(20分), ・窓ふき(30分), ・玄関掃除(30分), ・トイレ掃除(30分), ・洗濯物たたみ(20分), ・洗濯物あらい(10分), ・アイロンがけ(30分), ・夕食下処理(30分~60分), ・おもちゃふき(10分), ・ごみ捨て(15分)
アレルギー:なし
ペット:なし
2026年01月21日(水)
本日も寒い中ありがとうございました。
子供は阿部さんと遊ぶのが楽しくて仕方ない様子で、ずっと笑顔でしたね。私も嬉しくなりました。
またよろしくお願いします。
2026年01月14日(水)
本日もありがとうございました。
前回から少し期間が空いての利用でしたが、すぐに娘と打ち解けて仲良く遊んでいる様子をみてとても微笑ましかったです。
また、娘の成長を感じてくださり嬉しく思いました。
次回もよろしくお願いいたします。
2026年01月09日(金)
人見知りの息子が、声を上げてキャッキャと笑いながら楽しそうに遊んでいる様子が見れてとてもよかっあです。
たくさんお話しながら遊んでいただき楽しかったのか、帰ったあとはすこし寂しそうでした。
またよろしくお願い致します。
2025年12月12日(金)
本日は、ありがとうございました。
日頃の子供との接し方や悩みについて、お話を聞いてくださりありがとうございました。
1歳になった息子も、沢山お昼寝できたため、ニコニコご機嫌に過ごしています。
おかげさまで、夕飯もスムーズに支度できました!
お歌が大好きなので、お歌であやしてくださりありがとうございました。
またタイミングがあいましたら、よろしくおねがいいたします。
2025年12月05日(金)

お気軽にご相談ください
2,420円 一時預かり 2,600円

個性に寄り添ったサポートを心掛けています
2,420円 一時預かり 2,600円

保育歴12年!笑顔溢れる時間を提供します
2,530円 一時預かり 2,600円

1歳~3歳までの保育依頼が多いです
2,420円 一時預かり 2,600円

二人の子育て経験あり。全力で遊びます!
2,420円 一時預かり 2,600円

子供が好きです!!
2,530円 一時預かり 2,600円

お子様の気持ちに寄り添い幸せのお手伝い
2,860円円

子供に寄添い丁寧な保育を心掛けております
2,750円円

小児科30年経験あり。病児も大丈夫です
2,420円 一時預かり 2,600円

小児精神科経験あり。楽しい保育を!
2,970円円

子育て、保育園勤務経験あり。
2,420円 一時預かり 2,600円

4人子育て経験あり。着付けが得意です。
2,640円円

ご依頼のお引き受けをお休みしております。
2,640円円

絵本読み聞かせや一緒にお絵描きが得意です
2,420円 一時預かり 2,600円

【ただ今新規でのご依頼を停止しています】
2,420円 一時預かり 2,600円

4人のママ。双子育児経験。子供大好きです
2,420円 一時預かり 2,600円

安心感のある保育を心がけます!
2,420円 一時預かり 2,600円

お子さんの笑顔、たくさん見ていきたいです
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士歴25年!笑顔にできるベビーシッター!
2,420円 一時預かり 2,600円

2歳差の男の子の育児経験あり。
2,420円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!