<移動可能時間>
通常保育の場合:30分
送迎の場合:30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございます!
🌷初めてのご依頼も歓迎しております。
お子さまの年齢やご家庭のご希望に合わせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
🌻お知らせ🌻
9月のカレンダーを公開いたしましたので、ご案内いたします。
ご利用をご希望の日程がございましたら、カレンダーをご確認いただき、「相談可」にて見積り依頼をお願いいたします。
・7時間以上のご依頼枠
25日(金)
9月は、都合と祝日の関係で、長時間のご依頼をお受けできる日が限られております。
そのため、より多くのご家庭にご利用いただけるよう、7時間以上のご依頼はおひとり様1日までとさせていただきます。
・2〜4時間のご依頼枠
前後のご依頼状況により、お時間調整のお願い、またはお引き受けが難しい場合がございます。
【自己紹介】
保育士として16年間、0歳〜6歳のお子さまと関わってきました。現在は5歳男の子の子育てをしながらベビーシッターとして活動しています。
お子さま一人ひとりの「好きなこと」や「やってみたい気持ち」を大切にしながら、安心して楽しく過ごせる保育を心がけています。
【現在の受付状況について】
移動時間30分程度(徒歩・公共交通機関を含む)までのエリアで対応しております。
カレンダーで「相談可」となっている日時は、お気軽にメッセージまたはお見積り依頼をお送りください。
・対応可能時間
平日日中:3〜4時間程度から対応可能
平日夕方:定期のご依頼をいただいているため、現在は新規のお引き受けが難しい状況です
・その他
ご連絡の際は、ご希望日時や保育当日の過ごし方、ご要望などを事前にお知らせいただけますと幸いです。
なお、週1回程度の定期的なご依頼につきましては、現在ご利用中のお客さまで枠が埋まっているため、新規のお引き受けが難しい状況です。
〈保育経験〉
4歳男の子の子育てと、0歳児〜6歳児対象の子育て関連施設で16年間勤務していました。
〈お子さまと関わる上で大切にしていること〉
保育士としての経験と子育ての経験を活かし、お子さまの気持ちやペースを大切にしながら関わっています。
お子さまが安心できる環境の中で、自分らしく過ごし、興味や好きを広げていけるよう、一人ひとりに合わせた保育を心がけています。
〈保育に関するエピソード〉
担任をしていた際、プールで顔に水をつけることが苦手なお子さまと関わっていました。
無理に促すのではなく、お子さまのペースを大切にしながら見守り続けたところ、ある日自ら挑戦し、できるようになったことがありました。
後日、お母さまから「まりか先生が応援してくれたからできたんだ」と話していたと伺い、とても嬉しく、今でも心に残っている出来事です。
〈得意な保育〉
・絵本の読み聞かせ
・工作、制作遊び
・公園遊び、お散歩
・ごっこ遊び
・発達に合わせた遊びの提案
・保育園、幼稚園の送迎
〈どのようなシッターになりたいか〉
お子さまが安心して自分の興味や好きを広げられるよう、表情や仕草、言葉にならない気持ちにも寄り添いながら関わっていきたいと思っています。
また、保護者さまにも安心してお任せいただけるよう、お子さまの様子を丁寧にお伝えし、「出会えて良かった」と思っていただけるシッターを目指しています。
〈保護者さまへのメッセージ〉
初めてのご依頼では、「どんな人だろう」「うちの子と合うかな」とご不安もあるかと思います。
お子さまの気持ちやペースを大切にしながら、一緒に楽しく過ごせるよう心がけています。
また、保育中のご様子だけでなく、お子さまの興味や成長の姿が伝わるよう、完了報告も丁寧にお届けいたします。
保護者さまにも「お願いして良かった」と思っていただけるよう努めてまいりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
<移動可能時間>
通常保育の場合:30分
送迎の場合:30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・窓ふき(30分)
・玄関掃除(30分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・アイロンがけ(30分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)
アレルギー:なし
ペット:なし
2026年09月17日(木)
今回もありがとうございました!
引越しで初めて長時間依頼させていただきました。やはり最初は泣きましたが、豊住さんの対応ですぐに遊びに集中して穏やかに過ごせていたようで安心しました。
常に娘に寄り添ってくださり、そして本人の意思を尊重して対応してくださり、楽しそうに遊んでいる娘の姿を見ると豊住さんに頼んでよかった!と改めて思いました。また、引越しの作業がスムーズに行くようにとご提案いただき、作業がとても捗りました。
また、お昼寝も心配なところでしたが、心配する必要がないくらいぐっすり寝ている様子でとても安心しました!完了報告もとても細やかに記載いただき、1日の様子がわかってとてもありがたかったです。
ありがとうございました!またよろしくお願いいたします。
2026年09月14日(月)
本日も早朝からのシッティングをありがとうございました。寝起きから早速お話しを聞いていただき、喜んでいたと思います。ご機嫌で幼稚園に行ってくれたようで何よりです。マリカ先生に大変助けられています。また次回もよろしくお願いいたします。
2026年09月09日(水)
いつもとても丁寧な保育をしていただけて大変感謝しております!子供も楽しげな様子でぜひまたお願いできれば幸いです!
2026年09月02日(水)
今回も本当にありがとうございました!
豊住さんの完了報告は普段見過ごしてしまっている我が子の成長を言葉で残してくださっており、とても嬉しく何度も読み返してしまいます。
また、近隣の遊び場なども教えてくださり、普段の育児にもとても役立っています。
雑然とした自宅のプレイエリアをあっという間に片付けて遊びやすい空間にしてくださるのも、毎回感動してしまいます。
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。
2026年08月31日(月)
本日もありがとうございました。
息子ももうしっかり覚えたのか、お迎えに来てくださった際喜んでいました。
自宅に帰ってくると、本日も楽しかった様で、ニコニコでご機嫌に帰宅し、その後の家での様子を旦那が見ていて驚くほどでした。
息子のペースに合わせて対応してくださりありがとうございました。
またよろしくお願いします!

保育園の乳児クラス経験豊富です。
2,640円円

子育て・保育経験有。子どもが大好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

助産師経験20年です
2,640円円

子育て経験あり、工作などが得意です
2,750円円

子育て経験あり。絵本読み聞かせが得意。
3,190円円

子育て3人、小学校受験経験ありです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様の発達に合わせたあそびが得意です
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様との対話、読み聞かせ、歌が大好き!
2,420円 一時預かり 2,600円

小学受験のお手伝いができます。
2,530円 一時預かり 2,600円

長時間も短時間も、送迎のみでもOKです♪
2,640円円

乳児院での勤務経験あります
2,530円 一時預かり 2,600円

それぞれのお子様に寄り添った保育をします
3,190円円

海外経験あり、英語対応できます。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園園長経験有、乳児が得意なシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士、作業療法士資格有、療育対応可能!
2,640円円

送迎のご依頼歓迎です!
2,530円 一時預かり 2,600円

お子さんの個性や発達に寄り添う保育
2,420円 一時預かり 2,600円

0ヶ月から可能です。保育経験20年以上
2,420円 一時預かり 2,600円

安全第一、優しく楽しく保育して参ります。
2,420円 一時預かり 2,600円

個性に寄り添ったサポートを心掛けています
2,420円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!