<保育経験>
0〜7歳児託児所、院内保育補助を7年弱、スポットで行なっています。子育て経験は、19才、16才女子と14才、10才男子があります。14才男子は知的障がいがあり、障がい児の子育ても行いました。
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
お子様に寄り添い、安心安全を心がけています。
<保育に関するエピソード>
保育をしていて良かったと思うことはたくさんありますが、やはり単純に、お子様が楽しめたり、心を楽に過ごせたり出来た時です。
一人一人違うので、お子様それぞれの個性を発見できた時もとても嬉しくなります。
<得意な保育>
絵本、粘土細工、工作、身体を動かす
<どのようなシッターになりたいか>
お子さまのことを分かってあげられることと、安心安全を心がけています
<保護者さまへのメッセージ>
遠慮しないでなんでももおっしゃってください!
☆最寄駅は京成松戸線高根公団駅となっていますが、通える範囲は広めです。
お受けできるのは、月曜日、土曜日、祝日ですが、お受けできないこともありますのでその際は申し訳ありません。
祝日は何時でも可能です(早朝深夜は対応出来ないかもしれませんが)。
日曜日は14:30〜ですがいつもではありません。
時によって違うので、ひとまずご連絡くださればと思います。
なお、最寄駅は、電車の最寄駅しか乗せられないため、高根公団駅としていますが、そこから京成バスさつき台の停留所が最寄りになるので、交通費の計算にはご注意くださいますよう、宜しくお願い致します。
高根公団駅からさつき台までは、往復400円です。
<移動可能時間>
通常保育:1時間30分
30分送迎:45分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
<カレンダー更新について>
スケジュールは25日に更新いたします。
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・窓ふき(30分)
・玄関掃除(30分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・アイロンがけ(30分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)