<保育経験>
現在27歳26歳の男の子の子育てをしてまいりました。
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
お子様の個性を活かし、何事にも、お子様の状況や精神状態を考え、お子様にはどうしてあげたら、一番いいのかを考えることです。
<保育に関するエピソード>
男の子の年子の子育ては、大変でしたが、それぞれの性格個性を考え、違う人間として対応してきました。
<得意な保育>
絵本の読み聞かせ/手遊び/工作外遊び/おままごと/ごっこ遊び/体を動かす/お話をする聞く
<どのようなシッターになりたいか>
お子様の個性を活かし、そのお子様に対し、いろんな角度から、心と視野を広げられるお子様になれるよう心がけたい
<保護者さまへのメッセージ>
年子の男の子二人育ててきましたが、長男は、言葉数は少なかったですが、やりたいことはしっかりと行動に移し、周りの子どもたちとも協調して育っていった子供でしたが、次男は、打って変わって、自分の気持ちが優先で協調性も少なく、トラブルが多かったのですが、それはそれと個性と思い、その都度話し合い、寄り添い頑張ってきましたが、今となっては、二人とも、人を思いやれる大人になったことで、親も子も挫折せず、相手に寄り添って頑張れば、成果は出るということを痛感じました。
幼稚園に通っていた頃は、子どもたちの保護者・お子様を集めて、催しを開催し、楽しい一時を過ごした事もありました。
<移動可能時間>
通常保育の場合:片道2時間くらいまで
送迎の場合:送迎だけの依頼は基本お断りさせて頂きます。(2時間以上の保育内であれば、場合によっては承ることも可能です。)
<初回面談について>
・初回面談は必須(当日開始から5〜10程度で)。
・初回面談に時間がない方は、メッセージ欄「メッセージを送る」にて必要事項を記入し、送ってくださると助かります。
お子様の写真などを送りたい方は、添付して送って頂けると嬉しいです。
・オンライン面談は、しておりません(デジタルが得意でないため)
〈病児保育〉
感染するものに対しては、受け付けておりません。
《保育料金について》
2023.4〜シッターをはじめてから1000回以上保育を行ってきておりますが、2024.8.30からの昇給からは、あえて上げでおりません。(一時預かり補助内にするため)
時給が高くないからといって「良い保育をしてない」という訳ではないということを記載させて頂きます。2025.7
・食器洗い(20分), ・お米をとぐ・セット(20分), ・テーブル・テレビなど台ふき(20分), ・窓ふき(30分), ・玄関掃除(30分), ・トイレ掃除(30分), ・洗濯物たたみ(20分), ・洗濯物あらい(10分), ・アイロンがけ(30分), ・夕食下処理(30分~60分), ・おもちゃふき(10分), ・ごみ捨て(15分)