【移動可能時間について】
移動時間は片道70分程度とさせていただいております。
【保育時間について】
恐縮ではございますが、4時間以上からのご依頼をお願いしております。
【初回面談について】
初回のご依頼時は、事前面談を必須とさせていただいております。
以下のいずれかでご対応をお願いいたします。
・ご依頼当日の保育開始前に15分程度の面談
・事前面談(1時間)
お子さまが安心して過ごせるよう、ご家庭での生活リズムやお世話の方法などをお伺いしております。

<保育経験>
14歳(中学2年生・男の子)と12歳(小学6年生・女の子)の子育て中です。
日々の育児を通して、年齢や性格によって異なる関わり方の大切さを学びました。
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
一人ひとりのお子さまの個性を大切にし、その子に合わせた関わり方を意識しています。
安心できる存在として、お子さまの気持ちに寄り添いながら関わることを心がけています。
<保育に関するエピソード>
保育をさせていただいたお子さまから「また遊ぼうね!」と笑顔で言ってもらえたこと、
また、保護者さまから「安心してお任せできました」とお声がけいただけたことが、何よりの励みとなっています。
<得意な保育>
・絵本の読み聞かせ
・おままごと
・リズム遊び・歌
楽しくやりとりをしながら、お子さまの「好き」を一緒に広げていけたらと思います。
<どのようなシッターになりたいか>
お子さま一人ひとりの個性に丁寧に寄り添いながら、保護者さまのご希望やお気持ちをしっかりと受け止め、愛情をもって関わるシッターでありたいと思っています。
<保護者さまへのメッセージ>
日々、育児や家事、お仕事などをこなしていらっしゃる保護者さまに、心から敬意を抱いています。
大切なお子さまをお預かりすることで、少しでも保護者さまのご負担を軽くするお手伝いができましたら幸いです。
音楽が好きで、ピアノや歌も取り入れながら、お子さまと楽しく過ごせるよう心を込めて保育させていただきます。
【移動可能時間について】
移動時間は片道70分程度とさせていただいております。
【保育時間について】
恐縮ではございますが、4時間以上からのご依頼をお願いしております。
【初回面談について】
初回のご依頼時は、事前面談を必須とさせていただいております。
以下のいずれかでご対応をお願いいたします。
・ご依頼当日の保育開始前に15分程度の面談
・事前面談(1時間)
お子さまが安心して過ごせるよう、ご家庭での生活リズムやお世話の方法などをお伺いしております。
アレルギー:なし
ペット:なし
2,420円/ 時間
一時預かり2,600円/ 時間
| お子様の人数 | 保育料 |
|---|---|
| 2人 | 合計金額の1.5倍 |
| 3人 | 合計金額の2倍 |
お子さまが未就学年齢の場合は非課税、小学生以上の場合は税込でいずれも同一料金となります。
2026年10月04日(日)
先日はありがとうございました。
人見知りの息子が初めから抱きついていたのにはすごく驚きました。
長い時間でしたがお散歩にも沢山行って頂き、息子もご機嫌で、本当に助かりました。
細かい報告もあり是非またお願いしたいと思います。
2026年10月01日(木)
本日も丁寧にご対応いただきありがとうございました。
また機会がありましたらぜひお願い致します。
2026年09月30日(水)
2人の子供たちを丁寧に見ていただきありがとうございました!
来てすぐ子供たちの様子を確認してから保育を始めてくださって、安心できました。
2人それぞれのペースに合わせて細やかに気を配ってくださる姿がとても印象的で、子供たちも楽しそうに過ごしていました。
本日の夜もよろしくお願い致します。
2026年09月28日(月)
久しぶりの依頼で、いらした瞬間に娘が起きてしまってギャン泣きか?!と焦ったのも束の間、そのまま抱っこされて身を預けていて、さすが!!!
宍戸さんは初めましての時から娘の懐に入るのがとても上手で、終始安心して預ける事が出来ました。仕事で様子を見る事は殆ど出来なかったのですが、楽しそうにトタトタ走っている様子が聞こえてきてほんわか。
数日前に怪我をした私を気遣ってくださり、本当に心地の良いシッターさんです。
次回はまだ決まっていませんが、またぜひお願い出来れば嬉しいです!
本日もありがとうございました!
#感謝 #いつもありがとう
2026年09月25日(金)
先日はどうもありがとうございました!
利用からレビューまで日が空いてしまい申し訳ございません。
丁寧なレビューを書いてくださっておりまして、優しく接してもらったようで、娘も大変安心して過ごせたようです。保育中の娘の様子が思い浮かぶ文章でした。ふだん、私が1人で育児しているときには気が付かないようなことまで気づいて報告してくださっていて、嬉しかったです。
娘はシッターさんがいらっしゃるときは緊張するのか、ウンチしないことが多いので(笑)ウンチの報告にびっくりしました。きっと優しくしていただいて、安心して過ごせていたのですね!
また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。

保育園の乳児クラス経験豊富です。
2,640円円

子育て・保育経験有。子どもが大好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

助産師経験20年です
2,640円円

子育て経験あり、工作などが得意です
2,750円円

保育補助の経験あり。
2,420円 一時預かり 2,600円

新規様のご依頼 休止中です
2,970円円

長時間も短時間も、送迎のみでもOKです♪
2,640円円

乳児院での勤務経験あります
2,530円 一時預かり 2,600円

それぞれのお子様に寄り添った保育をします
3,190円円

お子様との対話、読み聞かせ、歌が大好き!
2,420円 一時預かり 2,600円

幼児教室での経験からお子様と関わります。
2,420円 一時預かり 2,600円

小学受験のお手伝いができます。
2,530円 一時預かり 2,600円

お子さんの個性や発達に寄り添う保育
2,420円 一時預かり 2,600円

赤ちゃん専門‼️新生児、対応致します。
3,300円円

子育て、保育園で保育補助勤務経験あり。
2,970円円

海外経験あり、英語対応できます。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園園長経験有、乳児が得意なシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士、作業療法士資格有、療育対応可能!
2,640円円

送迎のご依頼歓迎です!
2,530円 一時預かり 2,600円

産褥期は夜間のご依頼もご相談下さい。
2,530円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!