<移動可能時間>
通常保育の場合:60分
送迎の場合:45分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。

<保育経験>
バレエスタジオにて子どもの指導経験有り
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
年子3人を育てた経験から、健康第一に生活する事を大切にしています。
<保育に関するエピソード>
バレエスタジオ勤務時、トイレ掃除を毎日担当していましたが、先生いつもトイレ掃除 ありがとうと声をかけてくれた事です。生徒の優しい気遣いと成長に感動しました。
東日本大震災が発生した時は、余震が続く中、幼稚園年少の長男を筆頭に3人の幼児を保育園用ベビーカーに乗せて自宅まで避難した恐怖体験は、今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。
当時は幼児3人を一度に自転車に乗せる事ができませんでしたので、保育園仕様の4人乗りベビーカーを購入して移動手段として利用していました。
双子育児へのサポートはサポートが手厚いですが、年子へのサポートは無く、想像をはるかに越える大変な育児でしたが、子どもの成長だけが唯一の喜びでした。
苦労の中、協力シッターさんと分かち合った
~今日も一日無事に過ごせて本当に良かった!~
という気持ちを、いつまでも忘れないようにしたいです。
<得意な保育>
音楽、ピアノ、ハープ、歌遊び、読み聞かせ等
<どのようなシッターになりたいか>
出産後体調を崩しとてもお世話になりましたので私も誰かのためにサポートをできればと思っています。アロマテラピーインストラクター、マッサージセラピスト資格有り
長年の音楽経験を活かし、クラシック音楽コンサートを主催するプロデューサーとして活動。若手アーティストのマネージャー及び自身もアマチュアハーピストとして活躍中。
フランス、オーストリア、スペインに留学経験有り。
今までに訪れた世界の国
ロシア
フィンランド
アメリカ
マレーシア
フィリピン
スペイン
ポルトガル
フランス
フランス領ポリネシア・タヒチ島
中国
イタリア
スイス
オーストリア
リヒテンシュタイン
スロバキア
チェコ
ドイツなど
<保護者さまへのメッセージ>
私も出産後、シッターさんのご協力のお陰で3人の年子の子育てを頑張る事ができました。ぜひ行き詰まった時やお疲れの時は助けを求めてくださいね!
<移動可能時間>
通常保育の場合:60分
送迎の場合:45分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・窓ふき(30分)
・玄関掃除(30分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・アイロンがけ(30分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)
アレルギー:なし
ペット:なし
2026年07月23日(木)
2026年07月17日(金)
笑顔が素敵で明るく穏やかなシッターさんです。
ご自身の子育て経験や、特技の音楽なども工夫されてお世話をして下さり、私も安心してお任せ出来ましたし、引き継ぎの際に子供も楽しんでいた様子が伝わってきました。
読んだ絵本やかけて下さった音楽も、どのようなものだったか詳細に引き継いでくださったので私自身子育てに不慣れなので学ばせていただくことが沢山ありました。
また機会があれば是非お願いしたいです。
2026年07月15日(水)
レビュー遅くなってしまいましたが先日はありがとうございました。
優しい雰囲気の方でリトミックやスカーフなどの遊びも取り入れてくださり娘も楽しかったようです。
完了報告の他に手書きでの報告も出していただきあたたかい方だなと思いました。
2026年07月14日(火)
いつも長時間ありがとうございます!
娘も覚えてなついており、先生が来るとすごく喜び「よかったぁ!」と言います。
エリアにも詳しく、雨の日は室内遊び場や晴れた日には美術館や公園に連れて行っていただいたりと、新しいことをたくさん経験させていただきとてもありがたいです。
トイレトレーニングをしていただけるのもすごく助かります。
毎回ご丁寧に保育メモを書いてくださり、気遣いが素敵で見習いたいといつも思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2026年06月28日(日)
いつもお世話になっております!
すごく優しい素敵なシッターさんで、いつも安心してお願いができます。
歌がすごく上手で英語も教えていただいたりと、知識豊富でお願いするたびに新しいことをたくさん教えていただけるのでとてもありがたいです。
長時間が多いのですが、児童館や公園など遊びのコースも毎回考えてくださり、娘もとても楽しそうにしております。
いつも本当にありがとうございます!
またよろしくお願いいたします。

子育て3人、小学校受験経験ありです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様との対話、読み聞かせ、歌が大好き!
2,420円 一時預かり 2,600円

幼児教室での経験からお子様と関わります。
2,420円 一時預かり 2,600円

子育て・保育経験有。子どもが大好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

海外経験あり、英語対応できます。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園園長経験有、乳児が得意なシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

お子さんの個性や発達に寄り添う保育
2,420円 一時預かり 2,600円

新規様のご依頼 休止中です
2,970円円

乳児院での勤務経験あります
2,530円 一時預かり 2,600円

それぞれのお子様に寄り添った保育をします
3,190円円

0ヶ月から可能です。保育経験20年以上
2,420円 一時預かり 2,600円

海外シッター、障がい児施設勤務経験有り
2,420円 一時預かり 2,600円

男子2人子育て中。ピアノ得意です!
2,530円 一時預かり 2,600円

【新規のご依頼をお受けしておりません】
2,420円 一時預かり 2,600円

子どもの笑顔が大好きです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様に寄り添い笑顔の保育を♪
2,530円 一時預かり 2,600円

保育・子育て経験で丁寧に寄り添います
2,420円 一時預かり 2,600円

3人の子育て経験あり、子供が大好きです。
2,640円円

2,420円 一時預かり 2,600円

保育士資格あり。2人の子育て経験あり。
2,530円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!