<移動可能時間>
通常保育の場合:45分
送迎の場合:30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談or事前にシッター依頼をお願いいたします。

プロフィールをご覧いただき
ありがとうございます☺︎
必ず最後まで目を通してからご依頼をお願いします。
現在は本業との兼ね合いにより土日祝のみ受け付けております。
ご新規の方は必ずメッセージをください。
⚠︎何のやりとりもなしで依頼かけてくる方がいるため、カレンダーを全て閉じていますので、ご依頼日程のご相談はメッセージでご連絡ください。
カレンダーが空白、カレンダー上で空いてる時間がある場合もメッセージでご相談ください。
⚠︎現在本業があるためメッセージの返信が遅れることがございますがご理解いただけると幸いです。
⚠︎初回で依頼の場合、メッセージのやり取りは必須とさせていただきます。必ずメッセージでのやり取りをお願いしてますので、メッセージを送ってください。メッセージのやり取りがなく、即依頼が送られてきた場合やその後もメッセージでのやり取りがない場合はキャンセルとさせていただきます。
⚠︎初回依頼時間は4時間〜6時間以内でお願いしています。
メッセージのやり取りがなく即依頼でメッセージのやり取りがない場合はお断りさせていただきます。
<保育経験>
担任歴:0歳児2年、1歳児4年、2歳児2年。
フリー2年、小規模保育園で園長経験2年あります。
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
教育的な保育ではなく、お子様の気持ちにを1番に考え、寄り添った保育・子どもたちがやりたいことをする中で一緒に楽しく時間を過ごすことを大切にしています😊
お子さまの興味や関心は個人で違うので見守ることを大事にお子さまと関わることを大事にしています🌼
遊びを見守る中でたくさんのことに興味を持ったり自分で取り組めるようにサポートしたり、色んなことを一緒に経験していければと思っています☺︎
ただ見守るだけではなく、これから大きくなるにつれて大切だと思うマナーやしてはいけないことがあった時には叱るというよりは伝えることはあります。お子さまたちが「また一緒に遊びたい!」と思ってもらえたら嬉しいです♡
<得意な保育>
ふれあい遊び、絵本を一緒に読む、製作、ごっこ遊び
<保護者さまへのメッセージ>
お子様だけでなく保護者のみなさまにもお会いできることを楽しみにしています!♡
お話しするのも好きなので、育児相談でもなんでもいいですし、保護者のみなさまとも仲良くしていただける関係性になれると嬉しいです!たくさんお話しできるのを楽しみにしています◎
子育てをする上でリフレッシュの時間も必要だと思いますので、柔軟に対応できるところはこちらもご協力できればと思っていますので、メッセージにてご相談いただけると幸いです。
また本業があるためカレンダー更新と返信が遅れることがありますが、ご了承ください。
急遽本業の仕事が入った場合・健康管理には日々十分気をつけておりますが、感染症や体調不良、法事などのやむを得ない急用の際は日程変更や辞退をさせていただくことがございますが、ご了承いただきますと幸いです。
<移動可能時間>
通常保育の場合:45分
送迎の場合:30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談or事前にシッター依頼をお願いいたします。
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・お米をとぐ・セット(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・窓ふき(30分)
・玄関掃除(30分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・アイロンがけ(30分)
・夕食下処理(30分~60分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)
アレルギー:なし
ペット:なし
2026年07月18日(土)
お姉さんパンツ履きたい欲2日目だったのですがお付き合いいただきありがとうございました!トイレに行けなかったときは子供に不安にさせない声かけをしてくださりとても嬉しかったです🥲寝る前に「みきもっかいくるのー!😁」とニコニコ笑顔で教えてくれました☺️
2026年06月07日(日)
家に帰るとみきさんと何して過ごしてたかニコニコ笑顔で教えてくれる子供をみると私も嬉しくなります☺️最近は2日に1回「みきくる?」とみきさんがくるのを楽しみにしているようです♡
2026年06月06日(土)
毎回心温まる完了報告でいつもわくわくしてます☺️!最近はたくさんわがままを言ってるようですがうまく対応してくださり安心してます😂次みきがくるときは雨だよ〜と伝えると「みきも傘もつ?」と心配してました笑またよろしくお願いします!!
2026年05月30日(土)
みきさんが来ると恥ずかしそうにしますが、すぐにニコニコ笑顔でお出掛けをするので毎回安心しています☺️次はみきとどこいくの?と聞いたら「公園いくよー!シャボン玉ふりふりってするよ!」と言っていました😂またよろしくお願いします!!
2026年05月24日(日)
預かり中に渡し忘れたものを渡したのですが、中途半端にママと会ったら泣いちゃうかな?と不安でしたがみきさんとニコニコいい子に待っていてすごく成長を感じました!今回はみきさんの帰り際に「一緒におりたかったぁ」と大泣きでこんなに大好きになってくれたんだと私も泣きそうでした😂またお願いします!

男女2人子育て経験あり。楽しみましょう。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士経験あり。
2,420円 一時預かり 2,600円

子育てがひと段落したほんわかママシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

まずはご依頼の条件注意点をご確認ください
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士、幼稚園教諭、学童保育経験あり
2,530円 一時預かり 2,600円

手遊び歌など一緒に楽しみましょう!
2,420円 一時預かり 2,600円

遊びを通して育てる、あたたかい保育
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園経験12年
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士・幼稚園教諭・子育て経験あり
2,530円 一時預かり 2,600円

小学3年生女の子の母です。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子さまの個性を尊重した保育を行います!
2,420円 一時預かり 2,600円

現役保育士、読み聞かせと運動遊びが得意です!
2,420円 一時預かり 2,600円

2児の母★男女それぞれの遊び任せてください!
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様の素直な表現、丁寧に関わります!
2,420円 一時預かり 2,600円

お絵かきや工作、お話しが得意です。
2,420円 一時預かり 2,600円

一緒に楽しい時間を過ごしましょう
2,420円 一時預かり 2,600円

男の子2人の母です!
2,420円 一時預かり 2,600円

ピアノ講師★育児経験あります
2,420円 一時預かり 2,600円

ふたりの子育て経験あり★読み聞かせボランティアでも活動
2,420円 一時預かり 2,600円

男女子育て中の母です!
2,420円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!