※本件に関してのお問い合わせは最下部をご覧ください※
平素よりポピンズシッターをご利用いただきありがとうございます。2025年1月22日付のお知らせでお伝えした通り、2025年4月1日以降の保育から料金改定をいたします。
本日から、サイト上で各シッターの新料金をご確認いただることをお知らせ申し上げます。
企業努力を重ね、可能な限りお客様へのご負担を軽減するよう努めてまいりましたが、サービスの質を維持し安定的な提供を続けるため、料金改定が必要であると判断いたしました。
より多くのご家庭に安心してご利用いただける環境を整えるため、助成対応が可能な要件を満たす研修内容の拡充、研修回数の増加などを実施してまいります。
1. シッターのプロフィールで「保育日2025年4月1日から」の料金をご確認ください。
※一時預かり(東京都ベビーシッター利用支援)をご利用の保護者様は、赤枠内の下段の金額(▼画像参照)が適用されます。
2. オプションの新料金は、シッターのプロフィールの最下部で表示しています。
2025年2月1日に4月の定期依頼が自動で作成されます。
現在進行中のご依頼は、「利用する各種割引・補助」で「一時預かり(東京都ベビーシッター利用支援)」が選択されているかご確認ください。
2025年4月1日以降は『一時預かり(東京都ベビーシッター利用支援)』を選択しないと助成申請ができません。
※万が一選択されていない場合、一度キャンセルをして作成し直してください
確認方法▼
依頼詳細で「利用する各種割引・補助」に「一時預かり(東京都ベビーシッター利用支援)」と記載があればOK
Q. 定期依頼の料金も変わりますか?
定期依頼についても保育日が2025年4月1日(火)以降のご依頼については新料金になります。
Q. キャンセル料、年会費は変わりますか?
キャンセル料は改定後も変わりません。年会費も無料のまま変更しません。
Q. 一時預かり(東京都ベビーシッター利用支援)と通常料金が異なるのはなぜですか?
助成の種類によって、対応できるシッターの要件が異なるため、ポピンズシッターではより多くの方に助成をご利用いただけるよう、シッターの確保だけでなく、助成対応要件を満たすシッターを増やすための研修制度の徹底や管理体制の強化に取り組んでおります。
具体的には、国指定の研修を自社研修として実施できるよう整備するとともに、研修の回数を増やし、安全性をより高める仕組みを構築しています。
今回の改定は、助成をご利用いただける環境を整え、すべてのご家庭に安心・安全なシッターサービスを提供することを目的としております。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
Q. こども家庭庁ベビーシッター券と一時預かり(東京都ベビーシッター利用支援)を両方使う場合は、どのように依頼したらいいでしょうか。
一時預かりの助成を申請したい場合は、依頼の種類にて「一時預かり」を選択して料金でご依頼ください。こども家庭庁ベビーシッター券をご利用になられた場合は決済時に枚数を選択の上決済してください。
Q.定期依頼の料金も変わりますか?
定期依頼の料金につきましても単発の保育と同じく4月1日以降の保育日のご依頼の料金は改定後の料金となります。
Q.定期依頼の依頼の種類を「一時預かり」に変更したい場合どうすればいいか
一度現在ある定期依頼の終了日を3月31日にご設定ください。そのうえで4月1日以降の定期依頼の内容を「一時預かり」を選択の上、作成ください。
料金改定についてご質問やご意見がある方は以下窓口にて承っています。料金の設定は、事業者である弊社が行っておりますので、東京都等へのお問い合わせはお控え頂きますようお願いいたします。
なお、本件に関するよくあるご質問に回答しております。お問い合わせ前にご一読いただけましたら幸いです。
メール:料金改定に関するお問い合わせ窓口
電話番号:03-3447-3580(平日10:00~17:00)
※お電話窓口は込み合うことがございますので、メールまたはフォームのお問合せを推奨しております。
引き続き、皆様にご満足いただくために、商品・サービス向上に努めてまいります。
何卒ご理解と変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
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