2020/5/19機能追加

シッターに定期依頼する

シッターに同じ曜日・時間の依頼をまとめて予約できるようになりました。

  • 同じシッターがお伺いするので、信頼関係を築きやすくお子さまも安心。
  • シッターの予定が押さえられるので、個別の調整が少なくなります。
  • 自動で依頼が確定されるので、見積もりの承諾や依頼したい内容の入力を省略できます。
  • 予定が変更になった場合、日時の変更・キャンセルは通常の依頼と同様に可能です。

<目次>

1.定期依頼作成の流れ
2.定期依頼をキャンセルする
3.定期の日付を変更する
4.よくあるご質問

 

定期依頼作成の流れ

1.作成

①シッターのプロフィールを開き、「見積もりに進む」または「リクエストを送る」をクリックします

②「定期依頼」のタブを選択します

※シッタープロフィールの定期カレンダーを選択して「リクエストを送る」を押すと、「定期依頼」のタブに直接遷移することができます

③定期依頼の開始日・対象曜日と時間・保育するお子さまなどを指定して、「定期で依頼する」をクリックします

④シッターが定期依頼を承認すると、「マイページ」ー「定期依頼」から確認できるようになります

*以前ご依頼されたことがあるシッターのみ表示されます。シッターと定期依頼内容を調整後の依頼の作成をお願いします

*交通費は以前の依頼時の交通費が反映されます。

*複数の曜日・時間帯をご希望の場合は、1つの日程を依頼後に追加で依頼してください

 

2.依頼の承認・確定

シッターが定期依頼を承認すると、定期依頼開始日から承認日の翌々月末までの依頼が確定します。

該当の日付の内、シッターの予定が埋まっていた日は依頼が確定されませんので、送付されるメールをご確認ください。

***依頼が作成される日付***

初回はシッターの承認日に承認日の翌々月月末までの依頼が作成されます。

それ以降は月初に翌々月月初から翌々月月末までの依頼が作成されます。

例1. 6月10日に6月24日開始の定期依頼を作成した場合

6月24日~8月31日までは予定が空いている場合のみ入る

7月1日に9月1日~9月31日までの依頼が定期スケジュールに沿って作られます

*保育料は、定期依頼が作成された時点の保育料です。翌月1日から自動作成される依頼は、自動作成時点の保育料が反映されます。

 

***確定ができなかった場合***

該当日にシッターの予定が入っている可能性があります。個別に調整してください。

クレジットカードは有効ですか?ご確認の上、クレジットカードを変更して確定してください。

 

定期依頼をキャンセルする

  • 特定の日付のみをキャンセルする場合:

「マイページ」-「進行中の依頼」から該当の依頼を選んでキャンセルしてください。通常のキャンセルと同じルールです。

  • 定期依頼自体を終了する場合:

「マイページ」ー「定期依頼」から終了したい定期依頼を開き、「定期依頼を終了する」ボタンを押します。翌月1日以降に作成される予定の依頼から、定期依頼が作成されなくなります。既に作成されている依頼は個別にキャンセルしてください。

 

定期の日付を変更する

  • 既に作成された定期依頼の日付を変更したい場合:
    「マイページ」-「進行中の依頼」から該当の依頼を選んで日付を変更してください。必ずシッターと調整後に変更してください。
    キャンセル料の生じる前日以降は日付変更はできません。

 

よくある質問

Q.隔週の依頼が作りたいです。

申し訳ございませんが、毎週の定期依頼のみ作成可能です。

定期依頼機能を使う場合、毎週の指定曜日・時間帯で定期依頼を作成し、必要ない日付の依頼をキャンセルしてください。

毎月1日に、翌々月の毎週の依頼が作成されますので、都度キャンセルが必要です。シッターの予定を押さえているので、1日依頼が作成されたらすぐにキャンセルをお願いします。

Q.毎日、週3日などの複数日の定期を作りたいです。

曜日・時間帯ごとに同様の手順で1つずつ定期依頼を作成してください。

Q.定期依頼が確定できませんでした。

決済用のクレジットカードが有効でない可能性があります。クレジットカードの変更をしてください。

Q.福利厚生チケットや内閣府の券は使えますか?

通常の依頼と同様に使えます。依頼時か決済時にチケットを選択してご利用ください。

Q.交通費が、自転車の場合・バスの場合などで、異なる場合は見積もりが提示されますか?

定期はお伺いしたときの交通費が、デフォルトで表示されます。通常と異なる場合は、シッターからの完了報告で正式な交通費が報告されますのでご確認ください。

Q.定期でお願いしている依頼を延長する場合は、どうしたらいい?

事前にわかっている場合は、「マイページ」-「進行中の依頼」から日時の変更をしてください。当日などの延長は、シッターからの完了報告時にご確認ください。

Q.定期依頼をデビットカードで支払う場合、引き落としのタイミングはいつですか?

デビットカードやプリペイドカードでは、依頼確定時の「与信枠の確保」、依頼終了後の「支払い確定」それぞれのタイミングで通常即時で引き落とし処理が発生いたします。

依頼確定時の「与信枠の確保」で引き落とし処理された金額は、各カード発行会社の仕様に沿って、後日ご利用元の口座などに戻されます。カード明細によっては一時的に二重計上に見えてしまう可能性もありますので、ご留意ください。

定期依頼の場合、一括で依頼が確定されるため、複数回のご依頼分の金額がまとめて銀行口座から一時的に差し引かれます。ご留意くださいませ。

 

最新の記事

カテゴリ

日時

一覧へ戻る

ポピンズシッターとは

POINT
01

安心・安全


しっかり面談・選考、きちんと研修
ポピンズ共通研修・保育園研修
登録ベビーシッターは保育・子育て経験者のみ
保育士・助産師・幼稚園教諭等 資格者多数
全国保育サービス協会 加盟
ACSA加盟・自治体補助指定事業者
手厚いサポート体制
365日体制・安心保険加入
安心・安全
POINT
02

気軽


30分~送迎可能
自分でベビーシッターを選べる
かんたん予約
はじめての方へ
POINT
03

料金


入会金・
年会費
無料

保育料
1時間2,200円(税込)~

利用時間
保育:2時間~
送迎:30分~
ご利用料金

福利厚生サービスと特典

福利厚生クーポンご利用で
利用料金例
2時間/4,400円(税込)
1,200円(税込)
内閣府ベビーシッター券2,200円
すくすく500円2枚をご利用の場合
クーポン割引・助成制度

対応可能エリア

東京都

神奈川県

千葉県

埼玉県