ご希望の際は、メッセージまたは希望日リクエストをお送りください。スケジュールの都合上、現在カレンダーを閉じております。どうぞよろしくお願いいたします。
<保育経験>
・育児経験
・保育園勤務(1歳児~5歳児担当)
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
私は、お子さまが「自分らしく安心して過ごせること」を何より大切にしています。
泣く、怒る、甘えるといった感情も大切な自己表現です。気持ちを否定せず受け止め、「悔しかったね」「やってみたかったんだね」と言葉にしながら、お子さまが安心して自分の気持ちを表現できるよう関わります。
また、お子さまの「今、この瞬間」の成長を見逃さず、一人ひとりの興味や得意なことを丁寧に観察し、自分で考え、挑戦し、経験を通して育っていけるよう見守る保育を心がけています。
<保育に関するエピソード>
保護者様から「家でいつも先生のお話をしているので、お会いしたかったんです」とお声をかけていただいたことがあります。
また、子どもたちから「大好き」と言ってもらえたり、お手紙をもらえたりしたことは、信頼関係を築けていることを実感できた大切な思い出です。
保育園では、発達が気になるお子さまと関わる機会もありました。お子さまの気持ちを受け止めながら肯定的な言葉がけを続けることで、少しずつ安心して活動に参加できるようになる姿を見守ることができました。
<得意な保育>
・1歳~5歳のお子さまとの保育
・絵本の読み聞かせ
・ごっこ遊び、おままごと
・体を動かす遊び
保育後のご報告では、その日に何をしたかだけでなく、お子さまが見せてくれた成長や頑張り、育っている力も具体的なエピソードを交えながら丁寧にお伝えすることを心がけています。
<どのようなシッターになりたいか>
お子さまにとって「この人といると安心できる」と感じてもらえる存在でありたいと思っています。
保護者様にとっても、「安心して任せられる」「子どもの成長を一緒に喜べる」と感じていただけるよう、一人ひとりとのご縁を大切にしてまいります。
<保護者様へのメッセージ>
毎日の子育て、本当にお疲れさまです。
少し休みたい時や、ご自身の時間が必要な時にも、安心してお任せいただける存在でありたいと思っています。
お子さまの気持ちやペースを大切にしながら、その子らしさを尊重し、安心して過ごせる時間をお届けします。
そして保育後には、お子さまの可愛らしい姿だけでなく、その日に見られた成長や育っている力も丁寧にお伝えし、保護者様と一緒にお子さまの成長を喜べるシッターでありたいと考えています。
ご依頼をご希望の場合は、メッセージをいただくか、希望日リクエストをお送りください。スケジュールを確認のうえ、対応可能かお返事いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
(スケジュールの都合上、現在カレンダーを閉じております)
〈対応可能時間〉
平日16時半以降、20時位まで
土日祝9時以降(ご相談ください。)
<移動可能時間>
通常保育の場合:40分
送迎の場合:30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。