★3時間以上のリクエストを受けております。よろしくお願いします。
お子さまのひらめきや気づき、考えを大切にしながら、遊びや学びを進めたいと考えています。
自信につながるように、そっと応援します。
みんなの楽しいおばあちゃんでありたいと思っています。
ご要望に応じて、お留守番の間にお子様に片づけ・掃除・料理などの家事練習もサポートできます。
よく気がつき、気配りができるのが長所です。背も高めで力持ちなので、長時間の抱っこも得意です。太っちょなので抱っこはソフトに包まれる感じが心地よいようです。
お子さまの好きなこと、苦手なことなどを事前にお聞かせください。楽しい時間を一緒に過ごせるよう準備して伺います。
シッターの仕事が楽しくて保育士資格を取りました。保育園で働いた経験はないので育児の詳しいアドバイスはできませんが、ママパパを応援したい気持ちは負けません。
※日中や保育中はメッセージを確認できないため、お返事が遅れることがあります。最大12時間ほどお時間ください。
【請負時間】
3時間以上でご依頼をお願いします。
【訪問範囲】
地下鉄早稲田駅からおよそ30分圏内(徒歩を含む)の場所に訪問いたします。徒歩移動が15分を超える場合は、タクシーやLUUPを利用させてください。
【注意事項】
・正座やお姉さん座りができません。床に座る時には足を伸ばして座ってしまいます。お行儀が悪くすみません。
・激しいスポーツのサポートは難しいです。自転車練習くらいは全く問題なしです。
・パパママご帰宅してからの報告も時間に含みます。少し前にお戻りをお願いします。
【引き継ぎ・報告について】
訪問時の引き継ぎ、終了時の報告には、それぞれ約5分程度を要します。シッターにお留守番を依頼される場合は、外出時間・帰宅時間にご配慮をお願いいたします。
【アレルギー・ペット】
アレルギーなし/ペットなし
【かんたん家事】
料理、整理整頓、洗濯など一般的な家事をお受けできます。
料理は家庭的な和風中心(しょうゆ味多め)です。ご希望があれば事前にお知らせください。予習して伺います。
※ 食材はご家庭でご準備をお願いいたします。
かんたん家事オプションは【保育3時間以上】にプラスしてご依頼ください。
【その他】
・保育レポートは翌日提出となる場合があります。
○部屋の整理整頓、掃除機がけ、トイレ・キッチン・ベランダ等の掃除、ゴミ出し
○洗濯、洗濯物たたみ
(たたみ方のルールがあればお知らせください)
○料理 食事作り、おかずの素作り、お弁当の下ごしらえ
~オンライン面談~
事前面談をZoomで行うことが可能です。
当日お急ぎの場合などご相談ください。
(希望の保育内容の確認、送迎時対応、食事提供方法・アレルギー有無確認など)