子育て20年、子どもが大好きです

東京都杉並区
2,420円〜/ 時間
キャンセル0回 / 遅刻0回
5.0 (312回)
30分送迎
家事
病児保育
産前産後ケア
こども庁
一時預かり
待機児童
月齢・人数
0ヶ月〜・対応可能人数2人まで
資格・経験
子育て経験あり

自己紹介

先月の保育時間帯
平日
土日
夕方
得意な保育
お絵描き
読み聞かせ
育児相談
外遊び
沐浴
資格
待機児童 (東京都ベビーシッター利用支援) 対応
一時預かり (東京都ベビーシッター利用支援) 対応
こども家庭庁ベビーシッター券対応
受講済み研修
ポピンズ居宅訪問型基礎研修
東京都ベビーシッター利用支援事業 ガイダンス研修
障がい児対応追加研修(0-2歳児)
障がい児対応追加研修(3-5歳児)

ご依頼の条件・注意点

※年末年始(12/27〜1/5)のご依頼はお受けできませんことをご了承くださいませ。

現在、親の介助があるため先のカレンダー空けることが出来ません。メッセージにてお問い合わせいただければ、調整可能かご連絡を差し上げたいと思います。
また誠に勝手ながら保育時間は4時間〜とさせてください。

<移動可能時間>
通常保育の場合:60分以内(荻窪駅から現地まで50分)
最寄りの荻窪駅まで往復バス代460円をいただくことになります。交通機関の乱れがあった場合はお見積りと違うルートで伺いますことご了承ください。

<30分送迎>
近隣の場合のみお受けしております。
申し訳ございませんが、同じ最寄り駅でもお断りさせていただくこともありますことご了承ください。

<定期・夜間について>
家庭の事情のため、基本的に土日祝日、夜間と定期依頼はお受けしておりません。近隣であまり遅くない時間帯であれば対応出来る場合もありますのでメッセージにてご相談ください。

<カレンダーの相談可について>
家の都合により保育可能か確定していない日程は「相談可」にしております。ご希望の方はご依頼前にメッセージにてお問い合わせくださいますようお願いいたします。依頼を入れていただいても家の予定が入った場合や、先にお問い合わせがあった場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。

<対象年齢>
0ヵ月〜対応とさせていただいておりますが、
2か月未満のお子様のご依頼はメッセージにてご相談ください。
場合によってお受け出来ないこともございますこと、ご了承ください。
こちらの都合で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

<2人保育の場合>
初めてのご家庭での2人保育依頼はお断りさせていただくことがございます。ご希望に添える保育ができない可能性もあるため、ご承知おきください。

<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほど面談をお願いいたします。

<病児保育について>
ご依頼いただく前に必ずメッセージにてお問い合わせください。
「対応可」であっても前後の状況によってお受け出来ない場合がございます。

医師の診断無しの状態と感染症の対応はしておりません。必ず医師の診断をうけていただくようお願い申し上げます。

嘔吐下痢の症状、水分が摂れない、乳児の高熱などは脱水症状を引き起こす恐れがあるため、在宅であっても対応していません。(研修の受講のみなので申し訳ありません)
どうぞよろしくお願いいたします。

その他

アレルギー:なし

ペット:なし

料金

2,420円/ 時間

一時預かり2,600円/ 時間

追加料金
病児保育追加保育料/回
通常対応(3時間以下)+2,420円
通常対応(3時間超)+4,840円

※感染症対応は受け付けていません

経験・スキル

お子様の人数保育料
2人合計金額の1.5倍
3人合計金額の2倍

お子さまが未就学年齢の場合は非課税、小学生以上の場合は税込でいずれも同一料金となります。

単発依頼カレンダー

2026年 1月
28



29



30



31



1



2



3



4



5



6



7



8



9



10



11



12



13



14



15



16



17



18



19



20



21



22
相談可
23



24



25



26



27



28



29



30



31



2026年 2月
1



2



3



4



5



6



7



8



9



10



11



12



13



14



15



16



17



18



19



20



21



22



23



24



25



26



27



28



2026年 3月
1
相談可
2
相談可
3
相談可
4
相談可
5
相談可
6
相談可
7
相談可
8
相談可
9
相談可
10
相談可
11
相談可
12
相談可
13
相談可
14
相談可
15
相談可
16
相談可
17
相談可
18
相談可
19
相談可
20



21



22



23



24



25



26



27



28



29



30



31



1



2



3



4



全ての時間で対応可能
一部対応可能

定期依頼カレンダー

空きあり
空きなし

レビュー(119)

2026年01月19日(月)

男の子(0歳4ヶ月)の保育

落ち着いた対応力と観察力の高さが印象的なシッターさんです。

お世話の流れを機械的に進めるのではなく、子どもの状態や反応を丁寧に読み取りながら、必要に応じて柔軟に対応してくださいます。

日々の変化や細かなサインにもよく気づき、その都度状況に即した判断を積み重ねていく姿勢に、安心感があります。対応は終始安定しており、慌てたり感情的になることがなく、こちらも自然と落ち着いて任せることができました。

また、記録やフィードバックがとても分かりやすく、事実と所見が整理されているため、後から振り返る際にも助かります。

全体として、経験に裏打ちされた判断力と、丁寧さのバランスが取れた信頼できるシッティングだと感じました。安心してお願いできる方を探している方におすすめしたいです。

2026年01月09日(金)

女の子(1歳1ヶ月)・男の子(1歳1ヶ月)の保育

急遽きていただきましたがとても丁寧に対応いただき、双子の笑い声も沢山聞こえて子供たちも楽しそうで、床に散らばったおもちゃもさりげなく片付けていただき、本当にとても助かりました。
また機会がありましたらぜひお願い致します。

2026年01月06日(火)

男の子(0歳2ヶ月)の保育

事前連絡の段階から細やかなご対応をいただきました。
ご報告もとても丁寧にしていただき、情景が浮かぶようでした。
優しい声かけや対応に、息子も良い時間を過ごせただろうなと感じありがたかったです。
また機会があればぜひどうぞよろしくお願いいたします。

2025年12月23日(火)

男の子(0歳7ヶ月)の保育

初めてお願いさせて頂いたのですが、息子に対して優しい声かけをしてくださっていて、安心してお願いすることができました。完了報告もとてもわかりやすく、読むだけで情景が浮かんできました。長時間でしたが大変助かりました。またお願いすることがあると思います。その際はよろしくお願い致します。

2025年12月16日(火)

男の子(0歳5ヶ月)の保育

本日もシッティングありがとうございました。
完了報告をとても丁寧に書いてくださり、日中の様子が目に浮かぶようによく分かりました。

わたしだけでは気が付かなかったようなことも、樋野さんの客観的な視点から教えていただけることも多く、いつも勉強になっています。それもこれも、息子のことをよく観察して向き合ってくれているからこそだと思います。

また来年も是非よろしくお願いします!

レビューをもっと見る

同じ市区町村のベビーシッターを見る

埼玉県の他の市区町村からベビーシッターを探す

こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生サービス

「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。

こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら

福利厚生サービスについて詳しくはこちら

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す
今すぐ会員登録(無料)こちらから

求人情報


ベビーシッターとして働きたい方へ

ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?

まずは登録会へお申し込みください!

最新情報


お知らせはありません
一覧