2021/7/14お知らせ

7月~内閣府ベビーシッター券の電子化についてのご案内

2021年7月より、内閣府ベビーシッター券の電子化対応が開始しました。
※企業が電子化に対応しているかは、お勤め先にご確認ください。

電子割引券をご利用の方は、以下を必ずご確認いただきますようお願いいたします。

<電子割引券のご利用方法>

①承認事業主(企業)から提供されたURLをタップする

②電子割引券利用方法を選択する

方法1:QRコードを読み取り認証する

ポピンズシッターのQRコード:

方法2:SPサービス店舗識別コードを入力する

ポピンズシッターのSPサービス店舗識別コード:「222R222」

③必要事項入力画面より、内閣府ベビーシッター券を利用したご依頼の内容を入力する

④入力内容を確認し、「利用する(確定)」を押す

<注意事項>

保護者さま自身でコードを入力していだく必要がございます。ベビーシッターから提示されたQRコードを読み取っていただく利用法ではありません。

・2021年4月1日~6月30日分は遡って申請することができます。

・7月以降ご利用の電子割引券は、当月利用分を翌月の3日までに必ずご入力をお願いいたします。
※電子割引券に記載の「ご利用可能期間」内であれば、遡って申請することができます。

・電子割引券に記載の「ご利用可能期間」をご確認ください。ご利用可能期間外のご依頼にはご利用いただけません。

 

 

一覧へ戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す