2020/11/1お知らせ

ベビーシッターご利用の流れ

ベビーシッターご利用の流れ

ポピンズシッターをご利用いただく際の、プロフィール登録から決済までの流れをご説明します。

1.プロフィール入力

ポピンズシッターの会員登録ページより、基本情報やお子さまの普段のご様子など、プロフィールを記入します。

2.プロフィール審査

事務局でプロフィールの確認・審査をします。営業時間内には数時間で審査を完了します。

 

審査が完了するまでに、シッターを探しておきましょう。

条件で探す、シッター募集シッター相談おまかせシッター手配の4種類のシッターの探し方があります。

⇒依頼方法についてはこちら

1.シッターに見積もりをもらう

審査完了後、シッターからの見積もり承諾、依頼の確定が可能になります。

条件の合うシッターが見つかったら、依頼内容を送信して見積もりをもらいましょう。

2.見積もりを承認・確定する

シッターから見積もりが届いたらメールでお知らせします。

依頼内容に間違いがなければ、【依頼を確定】ボタンを押して依頼を確定します。

※見積もりを3日以内に確定しないと、依頼が無効になります。

シッターは5分前を目安に到着します。

保育依頼メモをご記入の上、シッターに必要事項を伝達してください。

1.完了報告の確認・決済

保育完了後、シッターから完了報告が届きます。

内容に問題がない場合は、決済してください。クレジットカードのみでのお支払いになります。

2.レビューの投稿

レビュー投稿にご協力ください。

シッターのプロフィールに表示される「公開レビュー」と事務局のみが確認する非公開レビューがあります。

 

ポピンズシッターご利用ルールを必ずご確認ください。

ポピンズシッターご利用ルール

その他、ご不明点は、よくあるご質問をご確認の上、事務局までお問い合わせください。

よくあるご質問

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す