Q&A:シッターさんの「こんなときどうする?」【ルール編】

ポピンズシッター:きょうこ

新人シッターのみなさんからいただく「よくある質問」のうち【ルール】に関することをまとめました。

急病などでご依頼に行けない時はどうすれば?

速やかに保護者さまにメッセージでご連絡をお願いします。

その後シッター側でキャンセルの手続きを行います 。※シッター控除の可能性があります。ご注意ください。

なお、原則的に代わりのシッター手配は行っていませんので、保護者さまご自身でシッターをお探しいただくようお願いしましょう。

定期のご依頼の場合は「直前おまかせシッターサービス」があります。ポピンズシッターでもお手伝いいたしますので、保護者さまにご案内ください。

保護者さまにご迷惑をおかけすることになってしまいますので、急なキャンセルはできるだけしないようお願いいたします。

シッター都合によるキャンセルのルールはこちら→

やむを得ない事情でのキャンセル・欠勤の場合はこちらをご覧ください→

緊急の場合

緊急の場合(お子さまの急な体調不良・ケガ・見失いなど)は、ポピンズシッターサポートへご連絡ください。

緊急時の対応方法は「お仕事ガイド」でご覧いただけます。ご一読ください→

ポピンズシッターに質問・問い合わせをしたい時

わからないことがある場合は、まずは「よくあるご質問」の「AIチャットボット」をご活用ください。

解決できない場合は、お問い合わせフォームからご質問ください。

お問い合わせはこちらです→

その他の質問はこちらです。

この記事は

ポピンズシッター:きょうこ

ポピンズシッターのシッターの皆様のサポートを担当していますきょうこです。シッターの皆様に役立つ情報・お楽しみいただけるコラムをお届けします。

皆さまの「マイページ」の【AIチャット】でも、お悩み相談・質問を受け付けています!

「保育のコツ・先輩シッターの知恵」のその他の記事を見る