ご利用者さまの声一覧へ戻る

ご利用者さまの声

実際に保育をご利用いただいたご家庭から、素敵なコメントが続々と届いております。
その一つをご紹介いたします。

6歳・9歳のベビーシッター口コミ / お客様の声|本日はありがとうございました。 |東京都荒川区 / ポピンズシッター(旧スマートシッター)

本日はありがとうございました。2人同時に遊んで頂き、普段はすぐケンカに発展してしまうところを上手に対応して下さり、さすが元保育士さんだなぁと思いました!話し方も穏やかで、優しく接して下さり、子供達がとても懐いて自然に過ごせていたので助かりました。ご提案頂いたとおり、今度は土日などにお願いして夫婦でリフレッシュしてきたいと思います。またぜひ、宜しくお願いいたします。

シッターからの返信
こちらこそありがとうございました!妹さんはお姉ちゃんと同じことがしたくて作っているものに手を出してしまったり、でもお姉ちゃんは壊されたくなくて「ダメ!!」となってしまい中々一緒に遊ぶのはまだ難しいですよね。昨日はお姉ちゃんの使っていないものを「これなら使っていい?」と確認しながら妹さんにも同じ種類のおもちゃを貸してあげて、同じおもちゃで遊べました♪お姉ちゃんも、もう少ししたら「ダメ!!」と言うだけでなく「これならいいよ」と自分でも言えるようになると思いますよ♪それまでは大人が間に入って遊んであげられるといいですね。

※個人情報に関わる部分等、一部は省略、編集させて頂きました。

ご利用者さまの声一覧へ戻る