シッターが困ったとき・わからないときの対処法

ポピンズシッター:きょうこ

シッターとしてお仕事を進めていくと、気になることや不安なことが出てくると思います。また、保護者さまから質問されたけどすぐに答えられない、ということもありますよね。
本記事では、疑問や不安があるときの解決方法をご紹介します。

システム・サービス・ルールに関する疑問があるとき

✅カレンダーの操作方法が分からない
✅ご依頼が来たけど、次にやるべきことが分からない
✅保育当日の身だしなみルールを確認したい

上記のように、ポピンズシッターのシステムやサービス、ルールについて知りたいときは、お仕事ガイドで確認しましょう。

ご依頼前に不安を感じることがあれば、一度開いてみることをおすすめします。

💡お仕事ガイド

また、シッターさんのよくある質問をまとめた記事もあります。

・往復に「バス」を利用してもよい?
・「保育開始」ボタンは必ず押すべき?

など、気になる質問だけでもチェックしてみてくださいね。

💡シッターさんのあるある質問「こんな時どうする?」に回答します!

お仕事ガイドで情報が見つからないとき

チャットボットにキーワードを入力することで、関連する情報を検索することができます。

チャットボットの使い方

1. チャットボットのアイコンか、[困ったからここ]を押す

2. 検索窓に気になるキーワードを入力

複数のキーワードを組み合わせて検索できます。検索時に「★」を入れて検索すると、シッター向けの情報が表示されます。文頭に「★」がついている項目が、シッター向けです。

記入例:病児保育 変更 ★

★がついた情報はシッター向け(ついていないものは保護者向け)

 

保育内容に疑問があるとき

✅保育内容のイメージがつかない
✅ご依頼をしていただけるのかわからない(ご依頼確定されない)
✅保育内容に未記入項目がある

上記のように、ご依頼内容の詳細が不明な場合は保護者さまにメッセージにてお伺いしましょう。

解決しない場合はお問い合わせ、サポート会をご利用ください

事務局へのお問い合わせはお問い合わせフォームから受け付けております。電話窓口はケガや事故などの緊急時に限ります。

また、ご登録から2か月までのシッター向けにサポート会も実施中です。ご依頼が来やすくなるポイントや働き方のご相談、お困りの時の対応について専任スタッフにご相談いただけます。ぜひご利用くださいね!

💡【参加無料】登録から2ヶ月までの新人シッター様向け「サポート会」

この記事は

ポピンズシッター:きょうこ

ポピンズシッターのシッターの皆様のサポートを担当していますきょうこです。シッターの皆様に役立つ情報・お楽しみいただけるコラムをお届けします。

皆さまの「マイページ」の【AIチャット】でも、お悩み相談・質問を受け付けています!

「サービス・システム」のその他の記事を見る