保護者さまの声のご紹介

ポピンズシッター:きょうこ

みなさまのあたたかな保育に、たくさんの保護者さまより日々お声をいただいております。その一部をご紹介します。

喜びの声

 

  • 清潔感があり、食事の際も手にアルコール消毒されていたりと管理が徹底されていましたので安心してお願いすることができました。
  • 離乳食の対応がとても丁寧で、発達段階に応じた的確な対応をされていたのが印象的でした。
  • 離乳食について伺ったら、快くアドバイスをしてくださいました
  • シッティングでの食事後、食卓下の食べこぼしをきれいに拭いていて下さり、疲れて帰った身にはお心遣いが大変ありがたかったです。
  • いつも依頼5分前にはきて、依頼時間までに身支度をしてくださり安心感があります。
  • 保育者登録カードの提示、シッティング開始・終了時の両者での確認などルールを忠実に遵守されている様子が見られて真面目な方であることが伝わってきました。
  • コロナが心配と伝えると、スタート前に着替えを用意してくださり、配慮が嬉しかったです。
  • 明るくて楽しい雰囲気が、娘にもすっと伝わって、すぐに慣れました。さすがです!
  • 事前面談で、保育に関する事項をノートにまとめて下さっており、こちらの情報が足りない点を補ってくださいました。
  • マナーもきちんとしていて、安心感もありました。
  • 丁寧で心遣いがきめ細やかでお願いして本当に良かった! 

ご苦言

  • 食事をあげる時のペースが早いのが気になりました。飲み込むのを確認してからあげてほしいです。
  • 食べるときの話しかけや促しがなくほとんど食べないままだった。
    食事介助前に手洗いをしていなかったので、手洗いをするようお願いしました。
    子どもの食事の後始末(食器をシンクに運ぶ)などもしてもらえると、親の負担が減ってとてもありがたいと思います。
    ・お菓子をもらったようです。特にアレルギーはありませんが、子どもが欲しがったとしても食べさせないでほしいです。

  • 外遊びの際、治安のよくない公園に遊びに行ってしまった。事前に聞いていただけたらありがたかったです。
  • お願いしていたスケジュールを認識しておらず、保育園のお迎え時間が遅れてしまいました
  • 事前面談の仕組みを理解されていらっしゃらないようでした…。

 

  • 時間ちょうどにいらして、準備のあと開始されたのは5分程たってからでした。もう少し早くきていただきたかったです。
  • マンションエントランスのインターホンを鳴らさずに、開いていたからとそのまま玄関までお越しになりびっくり。
  • エプロンを着用していませんでした。このご時世なので特に着用していてほしかったです。
  • 髪が長いままで、服装もワンピースでしたので心配になりました。

この記事は

ポピンズシッター:きょうこ

ポピンズシッターのシッターの皆様のサポートを担当していますきょうこです。シッターの皆様に役立つ情報・お楽しみいただけるコラムをお届けします。

皆さまの「マイページ」の【AIチャット】でも、お悩み相談・質問を受け付けています!

「保護者さま対応」のその他の記事を見る