ご予約後「お子さまの人数」「保育時間」の変更方法は?

ポピンズシッター:きょうこ

ご依頼確定後、保護者さまから依頼内容の変更を依頼されることもあります。

「下の子も保育で予約していたが、上の子も見てほしい」
「18時までで予約していたが、19時まで延長したい」

など、保護者さまのご都合によるものです。変更に対応できない場合はお断りをすることになりますが、シッターが対応できる場合、ご依頼の変更をすることになります。

保育開始前は保護者さまが、保育開始後はシッターが変更

誰が変更手続きをするのか?はタイミングにより異なります。

  • 保育開始前:保護者さまが対応
  • 保育開始後:完了報告にてシッターが対応

保護者さま向けの変更方法は「確定後に依頼時間・人数を変更する方法」でご確認いただけます。保護者さまにご案内ください。

<注意事項>
ご依頼前日以降は、金額が減る変更をできません。人数を減らす、時間を短縮する場合は保護者さまにキャンセルいただいた上で、ご依頼を新しく作り直していただく必要があります。

変更に関するよくある質問を確認

シッターが対応する場合の変更方法

保育開始後は、保護者さま側で変更できません。保護者さまのご了承を得たうえで、シッターが完了報告提出時に変更します。

例)お子さまの人数を増やしたい

追加されたお子さまにチェックを入れます。

例)依頼時間を変更したい

時間を修正して、変更理由で「遅刻」「延長」「早退」の該当箇所をチェックします。

変更方法の詳細をお仕事ガイドで確認

 

この記事は

ポピンズシッター:きょうこ

ポピンズシッターのシッターの皆様のサポートを担当していますきょうこです。シッターの皆様に役立つ情報・お楽しみいただけるコラムをお届けします。

皆さまの「マイページ」の【AIチャット】でも、お悩み相談・質問を受け付けています!