戻る

よくあるご質問

自治体助成・福利厚生

決済後のこども家庭庁ベビーシッター券の入力方法

決済後のこども家庭庁ベビーシッター券の追加・修正の際は、 元の決済金額全額をクレジットカード上にて一度返金いたします。 その後、券の追加・修正後の割引を適用した利用料金分を新たに決済いたします。

参考)こども家庭庁ベビーシッター券・福利厚生補助券利用時のご利用明細・クレジットカード明細

 
 

入力期限

こども家庭庁ベビーシッター券が入力されていない、または枚数修正が必要な依頼に関して、以下の通りとなります。

  • 当月1日から25日までのご利用分は25日まで、マイページ内で利用枚数の入力・変更が可能
    例)1月1日~1月25日までのご利用分⇒1月25日までマイページ内で利用枚数の入力・変更が可能
  • 26日から末日までのご利用分は、末日まで入力・変更が可能
    例)1月26日~1月31日までのご利用分⇒1月31日まで入力・変更可能

※代理入力に関しましては、一切対応出来かねます事をご了承ください。

 
 

利用登録(初めての方のみ)

  1. トップ画面から右上の三本線の「メニュー」を開きます。「マイページ」の「設定」より、「福利厚生・各種割引設定」をクリックします。
     
  2. 「こども家庭庁ベビーシッター券情報」を「利用する」に変更し、「承認番号」「承認事業主名」「労働者氏名」を入力します。

 
 

券の入力

  1. マイページの「設定」-「クーポン・各種助成(こども庁・待機児童)登録」をクリックします。
  2. 「クーポン/招待コードの登録」券種選択より「こども庁」を選択ください。
  3. ご利用枚数の登録と「チケットコード」「認証ID」を入力します。

 
 

依頼への適用方法

  1. 「マイページ」ー「すべての依頼」より決済済の依頼ページを開きます。
     
  2. こども家庭庁ベビーシッター券の欄の四角にチェックを入れ、利用枚数を入力します。利用希望のチケットコードを選択ください。
  3. 「適用する」ボタンを押します。

※マイページに登録していないこども家庭庁ベビーシッター券を登録する場合※

マイページに登録していないこども家庭庁ベビーシッター券を決済時に登録することも可能です。

【未登録のコードを登録する】よりチケット情報をご登録ください。

利用を希望するチケットコードと認証IDをご入力ください。

 


締め切りについてはこちらをご参照ください。

期日までに電子割引システム(ACSA)へのご登録が確認できない場合やご登録枚数が不足している場合は、割引適用を取消させていただきますのでご注意ください。

弊社にて毎月の補助額確定手続き後、決済時のご利用金額と変更があった場合にはメールにてご連絡いたします。利用明細にて変更内容をご確認をお願いいたします。

 

関連するページ

こども家庭庁ベビーシッター券の内容やご利用方法こども家庭庁ベビーシッター券を企業に導入する方法

関連するよくあるご質問

【利用の流れ】こども家庭庁ベビーシッター電子割引券勤務先へ提出する申請書類(ご登録証明)決済後のこども家庭庁ベビーシッター券の入力方法こども家庭庁ベビーシッター券対応シッターの探し方こども家庭庁ベビーシッター券が手元に届かない時期のご利用方法決済画面でのこども家庭庁ベビーシッター券の入力方法こども家庭庁ベビーシッター券を利用できないサービスこども家庭庁ベビーシッター券の締切・送付先

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す