戻る

よくあるご質問

トラブル

保育中に子どもが怪我・病気となった場合

シッターは万全を期してお子さまの保育を行っておりますが、保育時間中にお子さまが体調不良になる、お怪我をしてしまったなど…
予期せぬ事態になってしまった場合には、以下のフローに従い、適切に対応させていただきます。

  1. 保護者さまの連絡先または緊急連絡先へ連絡します。
  2. 【保護者さまと連絡が取れた場合】保護者さまのご指示に従い対応します。
  3. 【保護者さまと連絡が取れなかった場合】ご登録時に申告いただいたかかりつけ病院または119番へご連絡いたします。
  4. シッターより、ポピンズシッターサポートへ連絡します。

また、万が一の場合には、本サービスにおいて成立したシッティングにおいては、弊社が加入する保険にて対応しております。保険加入内容はこちら
弊社のサービスを利用せずに個別に直接保護者さまとシッタ―の間で依頼された場合には保険が適用されませんので、弊社サービスを用いてシッティング依頼をお願いします。

関連するよくあるご質問

保育中に子どもが怪我・病気となった場合緊急時のシッターへの電話連絡方法緊急時やトラブル発生時のサポート

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す