■ 保育経験
子育て経験(お子さま人数・年齢):2歳 1人
担任歴等(担当年齢・年数):
保育園勤務歴5年間
担任:0歳児1年、2歳児クラス1年、3歳児1年、フリー保育士1年
【自己紹介】
出身:東京都
趣味:ミュージカル観劇
職歴:銀行員→保育士
【保育経験】
経験:保育園、こども園での勤務が5年と2歳の子どもの育児経験があります。
我が子はイヤイヤ期真っ只中。保育士として母として、日々対応力を磨いていますo(^▽^)o
お子さまと関わる上で大切にしていること:保育の際には寄り添うお声かけを大切に保育してまいりました。
お子さまの意志を大切に、お話をお聞きして出来ることは誠実に対応し信頼関係を築くことを大切にしております。
保育に関するエピソード:2歳児クラスを担当していた時のこと。園庭から教室に戻りたくない男の子がいました。「おやつ食べる?」「パウパト?」といくつか選択肢を示すと笑顔で「帰る!」と納得した様子でした。納得感は大切だな、と思った出来事でした♪
得意な保育:屋外遊び(砂遊び、鬼ごっこなどの体を動かす遊び)、手遊び
今後シッターとしてどのようにお子さまに関わっていきたいか:保育士経験を活かして「寄り添う保育」を大切におひとりおひとりに丁寧な保育をしていきます。
保護者さまへのメッセージ:自己紹介をご覧いただきありがとうございます。保護者様のご要望や不安点を一緒に確認させていただきながら、大切なお子さんと楽しく保育が出来るよう努めてまいります!ご依頼をお待ちしております。
<移動可能時間>
通常保育の場合:30分 例:多摩川線(武蔵新田~中目黒、武蔵新田~目黒、武蔵新田~長原)
送迎の場合:20分 例:多摩川線(武蔵新田~自由が丘、武蔵新田~元住吉、武蔵新田~千鳥町)
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
<対応可能条件>
・私事ですが、11月に出産予定です。体調は万全を期していますが、気になる方はご依頼をご遠慮下さい。
・家庭の事情により、2週間先までのご依頼のみお受けします。それ以上先のご希望がある場合は恐れ入りますが2週間前になってからご相談ください
・対応可能人数は2名ですが、1歳未満のお子さまのお預かりの場合は1名とさせていただきます。
・対応時間は基本的に平日は10:00~15:00です。土日祝日は8:00〜17:00です。それ以外の時間帯は予定ありにしていますが、対応可能な場合もありますのでまずはメッセージ機能にてご相談くださいませ。
・依頼日時によっては自身の子どもの預け先である東急池上線蓮沼駅から交通費を算出させていただく場合がございます。その際は事前にご連絡いたします。
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・窓ふき(30分)
・玄関掃除(30分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・アイロンがけ(30分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)