<移動可能時間>
通常保育の場合:最寄駅まで10分 片道1時間半迄
送迎の場合: 30分
<初回面談について>
・初回面談は、ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただきたいです。

幼稚園、小学校受験、中学受験経験者です。 お婆ちゃんに手伝って貰うつもりで!







自己紹介
<保育経験>
長男、次男、長女の3人子育て、3人共小学校受験それぞれ成人し、3人共社会人。現在は4人の孫がいます。休日などに会っています。
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
"ありがとう'"と声に出して言える事、アイコンタクトができること。感性を大事にする事。
<保育に関するエピソード>
"3人共、伸び伸びと育ったと思っています。
幼稚園から選んで入園、小学校受験、中学受験、大学とかなり濃い関わりを持って生活して来たことは良かったと思っています。"
<得意な保育>
食育、小学校受験対策、知育遊び
<どのようなシッターになりたいか>
昔ながらの必要とされる子供の為の常識を踏まえて、現代に合う子育て支援ができたらと思います。
<保護者さまへのメッセージ>
競争社会に視野が狭くならないように、家庭での笑いが溢れるご家庭になりますように、お手伝い出来たら幸です。
ご依頼の条件・注意点
かんたん家事対応内容
・食器洗い(20分), ・お米をとぐ・セット(20分), ・テーブル・テレビなど台ふき(20分), ・窓ふき(30分), ・玄関掃除(30分), ・トイレ掃除(30分), ・洗濯物たたみ(20分), ・洗濯物あらい(10分), ・アイロンがけ(30分), ・夕食下処理(30分~60分), ・おもちゃふき(10分), ・ごみ捨て(15分)
その他
アレルギー:無し
ペット:イヌ
料金
単発依頼カレンダー
ー
ー
ー
ー
ー
定期依頼カレンダー







レビュー(108)
2025年04月17日(木)
女の子(4歳10ヶ月)の保育
ありがとうございました。
ただ、自分の中で「こうあるべき」という意見が強くあるようなので、合う合わないがあるかなと思います。
例えば、最近シャワーが耳にかかるのが嫌な娘に対する対応。
水場で、すでにパニックになっている幼児に対して、ロジックを説明して説き伏せることで対応しようとするのはベストな方法ではなかったと、個人的には思います。。(自身が水泳部だったから耳に入らないロジックを説明したとか)
風呂場から大声で泣き叫ぶ娘の声が家中に響き渡っており、その声を聞いてとても悲しかったです。
(今までのシッターでこんなことになったことはない。娘が珍しくもう来て欲しくないと言っていた。)
2025年04月14日(月)
男の子(4歳6ヶ月)の保育
とても楽しそうに過ごしていました。またどうぞよろしくお願いします。
2025年04月11日(金)
男の子(2歳2ヶ月)・女の子(5歳6ヶ月)の保育
姉弟に、絵本をたくさん読んでいただきました。普段はあまり興味を示さない娘も、引き込まれて集中して聞いていました。ありがとうございました!
2025年04月10日(木)
男の子(0歳9ヶ月)の保育
とっても明るく丁寧に対応してくださいました。息子がぐずると抱っこして歌で楽しませてくれたり、英語の歌も歌ってくれたり、たくさん遊んで頂きました。帰り際ギリギリに寝かしつけも完了させて去っていく姿はヒーローのようでした!
ありがとうございました^_^
2025年04月05日(土)
男の子(1歳11ヶ月)の保育
先日はありがとうございました!
保育中のお話や完了報告の記載でこどもについて丁寧に伝えてくださり、とても嬉しかったです!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
他のベビーシッターを見る

保育士歴19年。読み聞かせが得意です。
2,420円 一時預かり 2,600円

現役保育士•3人兄弟の子育て経験あり
2,420円 一時預かり 2,600円

2,420円 一時預かり 2,600円

小中学生子育て中★元気にサポートします!
2,420円 一時預かり 2,600円

小学校受験のお手伝いいたします!
2,860円円

絵本の読み聞かせが好きです!
2,530円 一時預かり 2,600円

時間内はどんな事でもご相談下さい!
2,530円 一時預かり 2,600円

保育士資格あり。2人の子育て経験あり。
2,530円 一時預かり 2,600円

オールマイティにマンツーマンで保育します
2,420円 一時預かり 2,600円

自己紹介・ご依頼の条件確認後ご相談下さい
2,420円 一時預かり 2,600円

当面の間、ご依頼をお受けできません
2,420円 一時預かり 2,600円

もうすぐ6歳の女の子 子育て中
2,420円 一時預かり 2,600円

丁寧な子育て経験を活かしたい
2,530円 一時預かり 2,600円

ピアノ、英語、料理が得意
2,420円 一時預かり 2,600円

2人の女の子の子育て経験ありです。
2,420円 一時預かり 2,600円

寄り添った保育をします
2,420円 一時預かり 2,600円

子育て孫育て経験あり。楽しみましょう!
2,420円 一時預かり 2,600円

新規休止中 依頼前メッセージください
2,750円円

歌、ダンス、読み聞かせが得意です!
2,420円 一時預かり 2,600円

笑顔でお子様に寄り添った保育に努めます!
2,420円 一時預かり 2,600円
こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生サービス
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
対応可能エリア(順次拡大予定)
■その他
求人情報
ベビーシッターとして働きたい方へ
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!