子育て経験3人 保育士資格もあり!

千葉県千葉市花見川区
2,200円〜/ 時間
キャンセル0回 / 遅刻0回
5.0 (310回)
30分送迎
家事
病児保育
産前産後ケア
こども庁
一時預かり
待機児童
月齢・人数
0ヶ月〜・対応可能人数3人まで
資格・経験
保育士・子育て経験あり

自己紹介

得意な保育
受験
外遊び
離乳食相談
トイレトレーニング
お絵描き
球技
読み聞かせ
縄跳び
モンテッソーリ
宿題
育児相談
沐浴
料理
体操
資格
保育士
待機児童 (東京都ベビーシッター利用支援) 対応
一時預かり (東京都ベビーシッター利用支援) 対応
こども家庭庁ベビーシッター券対応
受講済み研修
東京都ベビーシッター利用支援事業 ガイダンス研修
東京都ベビーシッター利用支援事業 補足研修

ご依頼の条件・注意点

★重要事項★

◾️保育可能時間
平日9:30-13:30のみ対応可
(早朝、夕方、夜間は対応不可)
土日祝 9:00-18:30 (現在受付中止)
お住まいの地域によって、保育可能時間が前後いたします。ご依頼前にメッセージにてアクセスを確認させてくださいませ。

夏休み、冬休み、春休みなど長期休みの際は家庭の事情で対応不可です。

■移動可能時間 (シッター最寄り駅より)
平日、土日祝 共に:30分圏内
注意:上記時間はご依頼者様の最寄駅からご自宅までの徒歩、バスなどの移動を含めた移動時間です。
自家用車の利用できるエリア大歓迎です。
千葉市エリアの産前産後サポートを中心にお手伝いしております。
お問合せが重なる場合、妊娠中や0歳のお子様のいらっしゃるご家庭を優先させていただきます。ご了承くださいませ。

◾️相談可の日について
シッターカレンダーが<相談可>の日はメッセージにてお問合せくださいませ。
他の保護者様よりメッセージにてお問合せをいただき正式なご依頼お手続きを待っている場合もございます。そのときは、先にメッセージをいただいている方を優先させていただきます。

◾️対応可能エリア
最寄駅より30分圏内
→東京都内は《対応不可》
上記移動可能時間をこえるエリアにお住まいの方からのご依頼は、【全て辞退】をさせていただいております。

◾️最低ご依頼時間
2時間から対応可能ですが、初回面談を除き3時間以上の保育を優先してお受けしています。

◾️メッセージ対応時間について
夜20:00以降のご依頼、メッセージは翌朝の確認となります。

◾️初回面談について
・初回面談は必須とさせていただきます。ご依頼当日の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
(事前面談1時間、当日の面談ともに通常の依頼同様に料金が発生します)
お2人以上の保育の場合は、20-30分程度お時間をいただく場合もございます。

面談では、保育のご要望、育児で大切にされていること、お子様の性格や生活習慣、保育に必要なものの場所、使い方など確認させていただきます。

※ポピンズシッターの【保護者さま用 保育依頼メモ】にご記入いただきますとスムーズにお子様のご様子やご要望を共有できるかと思います。

■交通費、バス代について
最寄り駅までバスを利用します。〈JRの最寄り駅まで往復484円〉
交通費の見積もり時にバス代も加算となります。

※交通費の例)JR千葉駅までバス代+電車代→往復818円 JR津田沼駅までバス代+電車代→840円

■自家用車の利用について
平日と一部の土曜日は自家用車での移動が可能です。
私の自宅が公共交通機関での移動が非効率な場所のため(バス本数も少なく)自家用車での移動の方が、早くお安く行ける場合もあります。
ご自宅の駐車スペースや近隣パーキングの使用を許可いただける場合は、メッセージをいただけると助かります。

■駐車場代について
駐車場代は、実費ご負担をお願いいたします。
ご自宅の駐車スペース、または近隣有料コインパーキングを利用させていただきます。

※自家用車で訪問時の交通費は、ポピンズグループの共通規定により【駐車場料金実費】+【往復(km)×ガソリン単価(¥178)÷1ℓ燃費(8㎞)】とさせていただきます。(2023年10月現在)

■1日に複数のご依頼を受ける場合の交通費
→ポピンズシッターのルールに基づき、保育当日2件目にお伺いする場合も、前のご依頼先からの交通費ではなくシッター自宅からの交通費のご請求となります。1件目がキャンセルになるリスク、1件目と2件目の間の待機の際に費用も発生するため、その点をご理解をいただいた上でご依頼くださいませ。
※交通費についてのページ→https://smartsitter.jp/faq/403

◾️カレンダー更新について
他にフリーランスで仕事をさせていただいております。
スケジュールは毎月25日に更新いたします。
こまめにカレンダーを変更します。お気に入り登録していただけますと嬉しいです。

2ヶ月先まで予約を受け付けております。
※現在2ヶ月前に対応可能日の予約が埋まり、新規の受付は休止しております。

◾️前日9時まで受付可
見積もり提出後、前日9時までに確定操作が確認できない場合は、事前準備も必要なためこちらより辞退をさせていただきます。
(お見積もり確定前はご依頼者様のご住所が表示されないためアクセスが確認できません)

■病児保育について
病児保育は【通常対応】のみ承っております。【感染症対応】はしておりません。

◾️シッターとの連絡について
個人的な連絡先(LINEなど)の交換、やりとりはポピンズシッターのルール違反になります。ショートメッセージやLINEなどでのご連絡には一切対応しかねます。ポピンズシッターのメッセージ機能、また緊急時は依頼詳細ページの『緊急連絡』よりお電話でご連絡をお願い致します。

◾️その他
ご依頼いただいた保育時間で、お子様にとっても保護者さまにとっても良い時間になるよう最善を尽くして保育をすすめてまいります。
お子様のお気持ちやペースを大切にしたいので、お子様のご興味と異なることを進めること、保育時間内に多くのタスクをこなすことはお子様の負担になるためご要望にお応えできません。(保育中に《〇〇を覚えさせてほしい、〇〇をできるようにさせて欲しい、勉強をさせてほしい》など)
楽しみながら遊びを通して経験から学ぶサポートさせていただきます。

◾️ご自宅へのご訪問について
はじめてシッターをご利用される方は、初めて会う人をプライベートな空間である自宅へ入れることは躊躇うこともあるかと思います。
ご不安なことなどございましたら、お気軽にメッセージくださいませ。

事前の特別な片付けやシッターへの飲み物などの用意も不要でございます。
面談の際、保育のご要望やお悩みなど些細なことでもお聞かせいただけますとありがたいです。

子育て期間を通して、少しでもお手伝いさせていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

その他

アレルギー:ハウスダスト

ペット:なし

料金

2,200円/ 時間
追加料金
病児保育追加保育料/回
通常対応(3時間以下)+2,200円
通常対応(3時間超)+4,400円
感染症対応(3時間以下)+3,300円
感染症対応(3時間超)+6,600円
経験・スキル

・突発性発疹、手足口病、発熱、風邪症状の病児保育経験あり・(3人育児の中では滲出性中耳炎や急性中耳炎、耳鼻科の入院手術など有り。家庭でできるケアを学んできました)・医療事務勤務(内科、皮膚科クリニック)

お子様の人数保育料
2人合計金額の1.5倍
3人合計金額の2倍

お子さまが未就学年齢の場合は非課税、小学生以上の場合は税込でいずれも同一料金となります。

単発依頼カレンダー

2024年 4月
31



1



2



3



4



5



6



7



8



9



10



11



12



13



14



15



16



17



18



19



20



21



22



23



24



25



26



27



28



29



30



1



2



3



4



2024年 5月
28



29



30



1



2



3



4



5



6



7



8



9



10



11



12



13



14



15



16



17



18



19



20



21



22



23



24



25



26



27



28



29



30



31



1



2024年 6月
26



27



28



29



30



31



1
相談可
2
相談可
3
相談可
4
相談可
5
相談可
6
相談可
7
相談可
8
相談可
9
相談可
10
相談可
11
相談可
12
相談可
13
相談可
14
相談可
15
相談可
16
相談可
17
相談可
18
相談可
19
相談可
20



21



22



23



24



25



26



27



28



29



30



1



2



3



4



5



6



全ての時間で対応可能
一部対応可能

定期依頼カレンダー

空きあり
空きなし

レビュー(46)

2024年03月15日(金)

女の子(2歳4ヶ月)の保育

いつもお世話になっております。

初めての保育から定期的に娘達をお願いして1年半が経ちました。とくに次女が大変お世話になり、成長を見守っていただきました。
子供に寄り添い、子供目線で向き合ってくれる伊藤さんがとても素敵です。

また色んな知識があり、子育ての相談や子供と楽しめる知育玩具、絵本等を沢山教えて下さいました。娘達は伊藤さんが持ってきてくれる物にいつも興味があり、大興奮で取り組んでくれた気がします。

娘達が思ってる事、考えてる事を子供目線で接してくれて、考える力を広げてくれました。なぜなぜ?が多い時期は一緒になぜだろう?と答えに導いてくれたり、物事のいい事、悪い事を子供自身に考えさせてくれて判断するよう促して下さいました。

娘達も伊藤さんに信頼を持っており、"いつ来る?まだ?"と伊藤さんが保育してくれる日を楽しみにしていました!帰る時も、"もっと遊びたかった、寂しい"と自分の気持ちを表現してくれる程伊藤さんが大好きな娘達でした。

どんなに娘達が騒がしくても寄り添って愛情で保育をしていただいた事心から感謝しております!
また私が仕事育児家事を両立したくて追われてましたが、伊藤さんに保育をお願いすることができて大変助かりました。安全面等、細かい気配りもしてくださり、完了報告もわかりやすかったです。

次女が保育園に通う事になって伊藤さんにお願いする機会はなくなりますが、またご縁があれば伊藤さんにお願いしたいです。主人も私も沢山伊藤さんに助けられました。今まで娘達の保育ありがとうございました。

2023年12月12日(火)

女の子(3歳3ヶ月)・男の子(4歳6ヶ月)の保育

今回も、ありがとうございました!
毎回完了報告が、詳細に記載があり、私達夫婦は楽しみながら読ませて頂いています。遊んだ内容だけでなく、シッターの気付きのプラスαも沢山記載してくださり、急がしく目を向けれていなかった細かな子供の成長に毎回ハッとさせられます

細やかなこちらへの気遣いいつもありがとうございます
また、丁寧な子供への対応で安心して毎回お任せできております
また次回宜しくお願い致します(^^)

2023年10月23日(月)

男の子(2歳10ヶ月)の保育

いつもは外遊びの依頼を多くしていましたが、今回は室内遊びをお願いしました。保育部屋から聞こえてくるお声掛けが秀逸です。
ただのご機嫌取りのお声掛けではなく、子供にやる気を出させるお声掛け、さりげなく知識を増やすお声掛け、マナーを促すようなお声掛けなど。

さらに、通常の保育や介助に + αがいつもあるシッターさんです。特にお願いしなくとも、我が2歳男児が関心を持ちそうなおもちゃをカバンいっぱいに持参してくれ、全力で遊んでくれます。
食事の介助でも、ただ介助するだけで無く、鏡で映して上手に食べてみよっか、お口拭き拭きしてみよっかと言う感じで+ αがあり、学ばせてもらうことが多々あります。

実の母より懐いております(笑)
星5つでは足りず、星10個つけたいです。

2023年10月15日(日)

女の子(3歳1ヶ月)・男の子(4歳4ヶ月)の保育

今回もありがとうございました☺
雨の中大変だったと思いますが、こちらの都合を考えてくださり、イオンで過ごして頂き、ありがとうございました
主人も自宅で勉強でき、大変助かりました
息子は遊び疲れたのか、先生が帰ったあと暫くして自らお布団に入り珍しくお昼寝しました(いつもは土日寝ないのですが‥‥)!!
お陰さまで、息子と娘2人寝てくれ私も横になれたので、体力的にかなり助かりました😄
毎回、たくさんおもちゃを準備して頂いたりお気遣いありがとうございます!

レビューには書ききれませんが、保育もお人柄も素晴らし過ぎます♡
今回も、ありがとうございました

また、来月宜しくお願い致します♡

2023年10月09日(月)

男の子(1歳1ヶ月)の保育

今回も保育ありがとうございました!
いつもおもちゃをたくさん持ってきて下さり遊んで下さってありがとうございます。
後追いで大変になると心配していましたが、最初以外泣かなかっとお聞きし良かったです。
きっと伊藤さんの保育が安心出来て、楽しかったんだと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

レビューをもっと見る

他のベビーシッターを見る

こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生サービス

「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。

こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら

福利厚生サービスについて詳しくはこちら

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す

最新情報


お知らせはありません
一覧