2021/7/7お知らせ

2021年「シッター満足度調査」結果のご報告

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

「シッター満足度調査」アンケートへご回答頂き誠にありがとうございました。

皆さまからの一つ一つの貴重なご意見・ご要望を参考にさせて頂き、よりお子さま・保護者さまの視点に立ったサービスを提供して参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

■ポピンズシッターの満足度について

シッターへの満足度

全体:91.7%

シッターの満足度が高い点

①保育のスキル(お子さまが楽しく過ごすことができる保育):80.2%
②挨拶、言葉遣い、身だしなみ、マナー:78.1%
③適切なコミュニケーション(報告、連絡、相談):75%

シッターのコミュニケーションに関する満足度

平均:93.8%

サービス、システムへの満足度

全体:79.2%

カスタマーサポートへの満足度

全体:88.6%

■お客さまの声

・料金が明確で利用しやすく、また登録されている方の質も高いと感じています。これからも頼りにしております。

・レビューでご報告した事項にも適切に対処頂けており、安心して利用できます。

・これまで依頼した2名の方はとても素晴らしく、安心して子どもたちを託すことができます。研修も充実しているとのシッターの方にお聞きし、とても心強いです。支払い面においても、内閣府補助券分を予め差し引いた金額提示で助かります。

■皆さまからのご意見に対しては、下記施策を実施中です

◆シッターへの研修の強化
・新人シッターのフォローアップ研修の導入、登録後の定期研修の強化により、シッターの質向上を目指してまいります。

◆カスタマーサポートの強化
・カスタマーサポートの体制を強化し、より迅速かつ丁寧な対応を目指してまいります。

◆サービスの使いやすさの改善
・アプリ版のリリースを予定しております。
・直観的に使いやすいサイトを実現すべく、改善してまいります。

 

今回、多くのお客さまからフリーコメントを頂きました。温かいお言葉も多く感謝いたします。

ご意見・ご要望については、今後の改善内容として取り組んでまいります。

 

【調査概要】

調査期間:2020年6月2日〜6月16日

調査対象:現在、ポピンズシッターにご登録されているご家庭の保護者さま

調査回答者数:96名

調査方法:Webアンケート調査

調査実施企業:株式会社ポピンズシッター

■「ポピンズシッター」について https://smartsitter.jp/

 

 

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