2021/4/30お知らせ

ポピンズシッター お客さまとのお約束

ポピンズシッター お客さまとのお約束

ポピンズシッターのシッターは、保育最大手のポピンズグループのサービスとして、お客さまに安心してご利用いただけるよう、6つの約束をいたします。

1. 感染予防対策の徹底
新型コロナウイルス感染予防対策として、下記を徹底いたします。
・依頼日の朝には検温し、健康状態に懸念がある場合には連絡します。
・手洗い、うがいを徹底します。
・通勤時と保育時のマスクは変更します。
・保育中、マスク着用を徹底します。
・保育中、エプロンを着用します。
※ただし送迎時など、保護者さまがご不要と判断される場合はその指示に従います。

2. 円滑なコミュニケーション
ポピンズシッターはお客様とシッターが直接やりとりをするサービスです。
シッターは円滑なコミュニケーションをはかるために下記を守ります。
・保護者さまからいただいたメッセージやご依頼には24時間以内に回答します。
・完了報告は原則24時間以内に提出します。

3. マナーの遵守
シッターは、マナーを守って保育をいたします。
・清潔感のある身だしなみで勤務いたします。
・品位をたもった態度で保護者さま、お子さまに対応します。
・保育中は、テレビ鑑賞、携帯電話やスマートフォンの私的利用はいたしません。

4. ご依頼内容に沿った保育の実施
シッターは保護者さまのご要望を十分に理解して、保育をおこないます。
・勤務当日までに依頼内容を確認、準備します。
・面談にて、保育に必要な情報を確認します。
※事前面談は別日、もしくは、依頼初日の依頼時間内15分程度でおこないます。
・保護者さまのご指示以外の飲食物はお子様に差し上げません。
※やむを得ない理由で、指示以外の飲食物をお子様に提供する場合は、必ず保護者の許可をいただきます。

5. コンプライアンスの遵守
シッターは、保護者さまのプライバシーをしっかり守って勤務します。
・保護者さまとポピンズシッターのサイト上以外での個人的なやりとりはいたしません。
・勤務中に知った保護者さまの情報やお子さまの情報は第三者に漏らしません。
・個人携帯やカメラ等でお客様宅やお子さまの撮影はいたしません。
※保護者さまからご要望があった場合は撮影いたします。その場合、送付後にデータを速やかに削除します。

6.緊急時の適切な対応
保育中に、お子様の怪我やその他のトラブルが生じた場合は、緊急対応マニュアルにそって、
適切に対応します。
・お子様の怪我が発生した場合は、お子さまの安全を確保したうえで、該当箇所の写真撮影をおこない、速やかに保護者さま及びポピンズシッターサポートに報告します。
・保護者さまにご連絡がついた場合、ご指示に従い、対応します。保護者さまとご連絡が取れない場合、ポピンズシッターサポートの指示に従い、対応します。
・器物破損が発生した場合は、保護者さまに許可をとり、破損した器物の写真撮影をおこない、破損した器物のメーカー、品番を伺い、ポピンズシッターサポートに連絡します。

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